Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

滝の慈眼寺の枝垂れ桜2013(見頃)

Category - 春の花 桜

高崎市下滝町にある「滝の慈眼寺」の枝垂れ桜が見頃を迎えてました。

25032301

敷島公園の枝垂れ桜が見頃を迎えたというニュースを知り、それではと・・・、滝の慈眼寺枝垂れ桜を訪れる事にしました。

華敷山慈眼寺、花を敷きつめる寺の風景でした。

25032302

25032303

25032304

25032305

滝の慈眼寺の名を彷彿させる光景・・・見頃を迎えた枝垂れ桜で境内が埋め尽くされていました。

25032307

25032308

25032309

25032310

駐車場は表門の所にあるほか、お墓の南にもあります・・・それに、ここでは花見の宴席・・・という場所ではないので、少し待てば出て行く車があります。

25032311

25032312

25032313

境内に植えられたしだれ桜約50本。今年も見事な花を楽しませてくれました。

25032314

25032315

25032317

25032318

桜と云えば、・・・メジロも居ましたが、今回はシジュウカラを中心に撮りました(^^ゞ

25032319

25032320

25032321

25032322

25032323

25032325

参考資料

場所 マップコード 滝の慈眼寺(20 549 001)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www.takijigenji.or.jp/
壁紙 250323jgs.zip(3.74MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 滝の慈眼寺 慈眼寺 枝垂れ桜

10 Comments

wisteria  

akiさんも一緒だったんですか(^^ゞ

akiさん、こんばんは。

皆さん考える事は一緒ですね(^^ゞ
今日・明日とちょっと涼しい天気が続きましたから、週末に見頃が来るかなと期待しています!!

2013/03/25 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

aki  

No title

自分も23日に行きましたが満開でしたね。
週末は風があったり曇だったりで天気は良くなかったですけど。
ソメイヨシノも今週半ばには満開になるでしょうか?
週末まで保ってくれれば良いのですが。

2013/03/25 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

もう水芭蕉も咲き始めたし(^^ゞ

tachibanaさん、おはようございます。

慈眼寺は毎年訪れていますので、撮れる写真も一緒という感じに・・・目先を変えて鳥を探したりです。

2013/03/24 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

No title

おはようございます。
お見事なシダレザクラです。
休日だからカメラマンでけっこう賑わっていたのでしょうね。
あちこちで一斉に咲いたのでどこに出掛けようかあれこれ迷いますね(笑)

2013/03/24 (Sun) 06:15 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

そっちもですか・・・(^^ゞ

iwakagami23さん、おはようございます。

桜の開花が進んで、他の花の開花が遅れたから一斉になっちゃいました!!

2013/03/24 (Sun) 05:45 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんにちは。

わぁ~やっぱり満開なんですね~(@。@;)
今年の春は、どうなっちゃうんでしょう。。。
こちらも、もう桜が満開の所もあるんですよ~。。。嬉しいような…悲しいような…です。

2013/03/23 (Sat) 23:08 | REPLY |   

wisteria  

いせさき市民のもり公園、まだ咲いてましたか(^^ゞ

seseragi.tsさん、こんばんは。

わても帰路の途中で晴れてきたんですが・・・毎年行ってる場所だし、こんな天気もありかなと・・・(^^ゞ

2013/03/23 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

No title

こんばんは~
今日は時間がずれましたが同じコースでしたね~(^・^)
私は慈眼寺に着いたのは10時ごろでした。
青空で・・午後からは曇ってしまいましたね~

そうそう3時過ぎでしたがwisteriaさんに教えてもらった
いせさき市民のもり公園へ寄ってみました。
突然青空が・・桜が綺麗でしたよ~(^・^)

2013/03/23 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

午前中なら天気が良かったのですが(^^ゞ

onorinbeckさん、こんばんは。

ここの枝垂れ桜、南北朝時代からという半端でない由緒正しい枝垂れ桜の名所らしいです(^^ゞ

2013/03/23 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

こんばんはー
 枝垂れ桜、見事ですねー!
大木の枝垂れ桜を見に行きたいんですが、
千葉だとあまり聞かないなあー

2013/03/23 (Sat) 20:16 | REPLY |   

Post a comment