Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

藤生沢のお角桜2013(見頃)

Category - 春の花 桜

桐生市新里町新川にある藤生沢のお角桜が見頃を迎えていました。

250329a01

藤生沢のお角桜は個人のお宅の庭に咲く枝垂れ桜です。好意で見学させていただけています。

年月を経て・・・今年も季節の訪れを伝えるべく桜は咲いてくれていました。

250329a02

250329a09

250329a03

250329a04

桐生市のHPに「現在の桜は二代目で、、根回り4m、樹高約10mのシダレザクラです。初代の桜は昭和23年に枯れ、二代目はそれ以前から根元に根吹いていたものです。」との記述がありました。株元から出ている枝が残されていましたが、もしかしたら3代目候補かな??

250329a05

250329a06

250329a07

250329a08

南側から眺めると年月を感じさせ痛んだ幹が痛々しさを感じさせます!!

250329a10

 250329a11

250329a12

敷地内には、お角桜だけでなく、枝垂れ桜の大木が何本も咲いています。

250329a13

250329a14

250329a15

250329a16

参考資料

場所 マップコード 藤生沢のお角桜(261 046 509)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 藤生沢のお角桜 枝垂れ桜

0 Comments

Post a comment