Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

土橋のおかめさくら2013(見頃)

Category - 春の花 桜

桐生市新里町鶴ヶ谷にある土橋のおかめさくらが見頃を迎えていました。

250329b01

土橋のおかめさくらは盆栽をそのまま鑑賞している気分にさせてくれる枝垂れ桜で、見る位置によって姿を変えても整った樹形です。

250329b02

250329b03

250329b04

250329b05

今まさに咲き誇る枝垂れ桜の状態で淡いピンクですが、これから満開になるにつれ白くなってくるかと・・・(^^ゞ

250329b06

250329b07

250329b08

250329b09

今年は今週末の土・日曜日、ライトアップが行われるとか・・・!!

250329b10

250329b11

 250329b12

古木(樹齢約四百年)を感じさせる幹の状態です。毎年変わらずにこの姿が維持されている・・・手入れの御苦労が忍ばれます!!

250329b13

250329b14

250329b15

参考資料

場所 マップコード 土橋のおかめサクラ(261 075 710)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料
壁紙 250329dbs.zip(4.54MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 土橋のおかめさくら 枝垂れ桜

4 Comments

wisteria  

桜のシーズンになったら天気が・・・(^^ゞ

seseragi.tsさん、おはようございます。

一本桜と云えば、鉢形城公園のエドヒガンザクラ、そろそろブログに紹介されるんじゃないかなと待ってるのですが・・・(^^ゞ

2013/03/30 (Sat) 05:10 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

No title

こんばんは~
土橋のおかめさくら満開で見事ですね~
桐生市新里町鶴ヶ谷に・・・
また追っ掛けしたくなりました(^・^)

2013/03/29 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

古木の風格ですね!!

onorinbeckさん、こんばんは。

山里に咲く古木の枝垂れ桜です。枝垂れ桜のある場所が庭から見上げる感じになりますので高さ以上の迫力があります。

2013/03/29 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

No title

こんばんはー、
 降り注ぐような枝垂れ桜、見事ですねー!
こーんなに大きなのは千葉には無さそうです。
目の前で見たら迫力満点でしょうねー

2013/03/29 (Fri) 19:59 | REPLY |   

Post a comment