Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

太田市北部運動公園に咲く 桜・ネモフィラ・芝桜の競演2013

Category - 春の花 芝桜

太田市上強戸町にある太田市北部運動公園ではネモフィラ芝桜の競演が楽しめました。

25040601

太田市のHP情報によると満開・芝桜五分咲き・ネモフィラ三分咲きとの事でした。まだちょっと行くには早いかなとも思ったのですが・・・今週末の爆弾低気圧という予報に・・・出かけちゃいました!!

25040602

25040607

25040608

太田市北部運動公園の丘陵を青色に染め抜くネモフィラの姿は「みんなに見せたい」と思わせるものがあります!!

25040609

25040610

25040611

ネモフィラのこの碧い色が好きです。青空に溶け込む様な広さです\(^o^)/

25040614

25040613

25040612

満開の、4月6日(土)、7日(日)にはのライトアップも行われるという事ですが・・・天気予報は・・・

25040615

25040616

25040617

芝桜は五分咲きと言うけれど?・・・きれいに咲いている所もあります。まぁ広さが広いんですから・・・仕方ないですね!

25040618

25040619

25040620

可愛い犬がいたのでちょっと・・・と思ったのですが・・・ケツ向けられちゃった(^^ゞ

25040624

25040621

25040622

25040623

中央広場では・・・「美味しいものを売ってるよ。買ってちょうだい食べてちょうだい」と美味しい香りが一面に漂っていました。

「開花状況により駐車料金をいただかない場合もあります。」・・・という事もあり、無料で入場できたので、その分をここで掃き出してきました利子を付けて・・・財布から・・・(^^ゞ

25040625

25040626

25040627

参考資料

場所 マップコード 太田北部運動公園(34 613 468)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 乗用車1台500円
壁紙 250406ous.zip(4.95MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 芝桜

群馬県 太田市北部運動公園 ネモフィラ 芝桜

12 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

千葉あたりには、芝桜の名所がたくさんありそうですね!
ニュースで東京ドイツ村の芝桜が見頃なんて流れてましたし・・・\(^o^)/

2013/04/09 (Tue) 05:28 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 ネモフィラ綺麗ですねー!
僕も昨日、芝桜を見に行きました。
まだ、7分咲きぐらいです!

2013/04/08 (Mon) 21:56 | REPLY |   

wisteria  

iwakagami23さん、こんばんは。

ネモフィラは朝晩は花びらが閉じちゃうと思います。
やっぱ青空に似合う花です\(^o^)/

2013/04/08 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

wisteriaさん、こんにちは。

ネモフィラの丘、素敵ですね~。。。
可愛い花ですよね。フェルメール・ブルー♪大好きな色です(*^^)v
ネモフィラの丘の朝焼け・夕焼け歩いてみたいです(*^。^*)

2013/04/08 (Mon) 13:53 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

海浜公園までネモフィラを見に行ったんですから、こんな近場で見られるのは嬉しいです\(^o^)/

2013/04/08 (Mon) 07:01 | EDIT | REPLY |   

kei  

もう 芝桜の季節となりましたか。。
 ここももう ネモフィラも定着しましたね
 かえって私はネモフィラの方が好きです。。
 また朝早く行かなくては^^)

2013/04/08 (Mon) 01:32 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんばんは。

芝桜はやっぱこんな感じでしたか?以前はきれいに咲いてたときもあったんですけどね(^^ゞ

2013/04/07 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

aki  

ネモフィラ咲きそろいましたね。
雨にやられる前の元気なネモフィラです。
芝桜はやはりこんな感じなんですね。
自分が行った時もあれ?と感じました。

2013/04/07 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

売店が一番賑わってる感じ・・・(^^ゞ

tachibanaさん、おはようございます。

そんなにきばんないです。ヤキソバにタコヤキ、ど定番です\(^o^)/

ネモフィラも場所が広いし、丘陵に咲かせてるんで見応え充分で~す!!

2013/04/07 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

No title

おはようございます。
もうネモフィラが咲いているのですか。
ほんと吸い込まれそうですね。
ところで、各地の焼きそばが食べられるとなると、駐車場代や利子以上にお財布のひもが緩みそうですね。
車じゃなければビールも飲みたいです^^;

2013/04/07 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ネモフィラ、綺麗でしたよね (^^ゞ

seseragi.tsさん、こんばんは。

群馬は沿岸部ほど風も強くないという予報ですが・・・まだ雨が降って、風もそれほどでなく・・・こんな感じで低気圧が通り過ぎてくれれば・・・(^^ゞ

2013/04/06 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

No title

こんばんは~
太田市北部運動公園ではネモフィラが綺麗に咲きましたね~

実は私も今日出掛けたのですが・・
11時ごろ雨がパラパラと降ってきまして
あわてて逃げ帰りましたよ(笑)

2013/04/06 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment