Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

石井山珊瑚寺の桜2013(見頃)

前橋市富士見町にある石井山珊瑚寺が見頃になりました。

250409b01

まだ色のソメイヨシノ、見頃のですが、例年と比べるとちょっと寂しい・・・まぁ千本が倒れたという大風の後ですからこれだけのが見られるのは嬉しいです!!

250409b02

250409b03

250409b04

250409b05

東国花の寺100ヶ寺の一つとして、毎年訪れています。雰囲気も最高・・・\(^o^)/

250409b06

250409b07

250409b08

250409b09

水面に映るの姿を楽しむ事もできます。

250409b10

250409b11

花筏(はないかだ)も散ったばかりの花びらで眺められました!!

250409b13

250409b12

弁天様の所も、銭洗いならぬ花洗いになってました!!

250409b14

ダイコンハナナが花盛り!!

250409b15

今年初めてのニリンソウ。

250409b16

250409b17

250409b18

参考資料

場所 マップコード 珊瑚寺(94 805 048)
駐車場 なし
トイレ なし
料金 無料
壁紙 250409sjs.zip(5.13MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

群馬県 珊瑚寺 東国花の寺・百ヶ寺

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

そうかぁ、勉強になります。読む人群馬県人だけで無かったんだ(^^ゞ
千本桜って、このお寺の近くに赤城南面千本桜という桜の名所があって、今回の大風で桜の大木が1本倒れたんだそうです(^^ゞ

2013/04/09 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 珊瑚時の千本桜、すんごい見事ですねー!(^^)!
池へ写り込んだ桜の写真、好きです!

2013/04/09 (Tue) 20:41 | REPLY |   

Post a comment