Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ヤシオツツジの丘2013(見頃かな?)

Category - 春の花 ツツジ

前橋市富士見町にあるヤシオツツジの丘がピンクに染まってきました。

25041001

遠目に見て、ピンクに色づいたアカヤシオの群落は時期的には見頃になったと思われます。

25041002

25041003

25041004

アカヤシオはツツジの中でも風に弱いツツジです。見頃を迎えたツツジはここ数日の北風で花びらが傷んでました。これから回復できるかな??

25041005

25041006

25041007

アカヤシオは別名赤城ツツジと呼ばれているのですから、赤城山で見られるのは嬉しいです。それもこんなに早い時期に群落で・・・\(^o^)/

25041008

25041009

25041010

25041011

今年は頭上を見上げれば桜が株元にはスミレの花が一緒に楽しめました。

25041012

25041013

痛んだアカヤシオだけではなんですので、風が吹く前4月4日に撮ったアカヤシオを載せておきます。

25041014

25041015

25041016

咲き方にバラツキがあり、きれいに咲いてる株もあれば・・・という状態だったので出直しました(^^ゞ

25041017

25041018

25041019

25041020

参考資料

場所 マップコード ヤシオツツジの丘(94 809 860)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料
壁紙 250410yto.zip(3.15MB・パスはwisteriaです)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬県 ヤシオツツジの丘 アカヤシオ

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ヤシオツツジって、弱々しさを漂わせるツツジでなんとなくいいんすよね(^^ゞ
今度の日曜日は天気だ・・・う~ん・・・祈っとこう(*^_^*)

2013/04/10 (Wed) 21:22 | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ヤシオツツジも綺麗に咲いていますね~
青空でとても綺麗です。
今度の休日は何とか晴れてほしいものです。

2013/04/10 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんばんは。

千本桜の桜が1本くらい倒れたからってなんて事ないでしょう。
それに千本桜、下から上まで標高差がけっこうありますからしばらく見応え充分だと思います。その分人混みも半端じゃないでしょうけど・・・(^^ゞ

2013/04/10 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

aki  

よくこれだけ植えましたね~
見事です。
千本桜の桜が倒れたのですか?

2013/04/10 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment