Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

吾妻公園・哲学の道 散歩記2013

桐生市宮本町にある吾妻公園哲学の道を歩いてみました。

250412a01

去年は吾妻山登山に挑戦しましたので、今年は哲学の道散歩を楽しみました(^^ゞ

250412a02

250412a03

250412a05

吾妻公園外周に15本の標柱があるそうです。何本探せるか・・・と宝探し散歩!!

樹枝の隙間から吾妻公園のチューリップが覗ける感じもいいです!!

250412a04

250412a06

250412a07

それほど登る道でもないのですが、吾妻公園自体が桐生市のちょっと高見にあるので市内が一望できる感じです!!

250412a09

250412a08

250412a10

250412a11

野鳥の声は聞こえるのですが、周り中が樹林ですので見つかりません(^^ゞ

250412a12

250412a13

250412a14

聞いた事のある言葉の標柱ですが・・・これが哲学??

250412a15

250412a16

250412a17

250412a18

ヤマツツジも今年は早くに見頃になりそうです!!

250412a19

250412a21

250412a22

参考資料

場所 マップコード 吾妻公園(261 025 105)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://kiryu-kanrikyoukai.jp/azuma.html
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

群馬県 吾妻公園 哲学の道

2 Comments

wisteria  

akiさん、こんにちは。

はい、そっちです。どこに行けるんだろう・・・と案内板をたよりに・・・あれっ、元にも戻ちゃった(^^ゞ

2013/04/11 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

aki  

左手に続いてる道ですか?
標柱を眺めながら考え事が出来そうです。
お散歩に良いですね。

2013/04/11 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment