Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

長瀞法善寺のしだれ桜とシジュウカラ

埼玉県長瀞町にある法善寺しだれ桜が見頃でした。

 法善寺のしだれ桜

長瀞町北桜通りの桜並木が3分咲き、まだちょっと撮影に早い感じの様相でしたので法善寺に向かいました。

 法善寺のしだれ桜

法善寺のしだれ桜

駐車場脇のしだれ桜も若木ですが元気な花を咲かせていました。

法善寺のしだれ桜

法善寺のしだれ桜

本堂裏手の墓地のある高台からは長瀞の町並みが一望できます。

法善寺のしだれ桜

法善寺のしだれ桜

弥陀のさくら」推定樹齢百二十年余の町指定の天然記念物になっている古木のしだれ桜です。

弥陀のさくら

弥陀のさくら

弥陀のさくら

与楽の地蔵さくら」推定樹齢九十五年余の町指定の天然記念物になっている古木のしだれ桜です。

与楽の地蔵さくら

与楽の地蔵さくら

与楽の地蔵さくら

しだれ桜に留まるシジュウカラを初めて見ました。

弥陀のさくらとシジュウカラ

弥陀のさくらとシジュウカラ

弥陀のさくらとシジュウカラ

弥陀のさくらとシジュウカラ

弥陀のさくらとシジュウカラ

参考資料
場所 マップコード 金嶽山法善寺(150 674 559)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 長瀞

法善寺 しだれ桜 弥陀のさくら 与楽の地蔵さくら シジュウカラ 壁紙

2 Comments

wisteria  

清雲寺は来年かな(^^ゞ

ビリアさん、こんにちは。
清雲寺まで足を延ばそうかとも思ったのですが、一気の桜シーズンでここまでしか行けませんでしたv-8

2012/04/11 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

おはようございます。

法善寺の枝垂れ桜 今年もきれいですね。
清雲寺を見た後寄るお寺ですが今年はまだです。
桜は咲き始めると早いですね。

2012/04/11 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment