Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

みやぎ千本桜の森公園に咲く芝桜2013(満開)

Category - 春の花 芝桜

前橋市苗ヶ島町にあるみやぎ千本桜の森公園では芝桜が鮮やかな模様で魅せていました。

250428c01

みやぎ千本桜の森公園は南に関東平野を望み、北に赤城山を抱くという景勝の地にあります。

250428c02

250428c03

250428c04

例年、赤城南面千本桜まつりが終わってすぐに訪れていたので、その頃ではまだ株が育ちきらない部分もありましたが、今は全面を染め抜く芝桜の姿を見られます。

250428c05

250428c06

250428c07

約15万株の芝桜が咲き誇ります。位置的にはスカイツリーも見えてもおかしくないのですが、春霞の季節です。無理です(^^ゞ

250428c08

250428c09

250428c10

売店のガラスに映った芝桜、歪んだ感じが面白かったので・・・!!

250428c12

250428c11

37品種の桜が植えてあるみやぎ千本桜の森公園です。最終ランナーの八重桜が見頃の花を咲かせていました。

250428c13

250428c14

250428c15

250428c16

250428c17

千本桜横のヤマツツジも咲き始めていました。天候次第ですが、連休中には見頃になりそうかもと思わせる雰囲気も・・・(^^ゞ

250428c18

250428c19

250428c20

参考資料

場所 マップコード みやぎ千本桜の森公園(261 188 125)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
壁紙 250428mss.zip(3.36MB・パスはwisteriaです)

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 芝桜

群馬県 みやぎ千本桜の森公園 芝桜 ヤマツツジ 八重桜

0 Comments

Post a comment