Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

成田山赤城寺のシャクナゲ2013(見頃)

桐生市新里町大久保の成田山赤城寺ではシャクナゲが見頃を迎えていました。

250429a01

今の時期の赤城寺シャクナゲだけではありません。まず出迎えてくれるのは見頃を迎えた牡丹の花でした。

250429a02

250429a03

250429a04

赤城寺、寺ですので石仏があっても不思議ではないのですが、それにしても数が多いです!!

250429a05

250429a06

250429a07

5,000株を超えるシャクナゲがあるお寺は、群馬県ではこのお寺だけだと思われる近在で知られた「しゃくなげ寺」です。

250429a08

250429a09

250429a10

寺の名前ともなる赤城山を背景に咲くシャクナゲです。

250429a12

250429a11

250429a15

250429a16

新緑の下を咲き乱れる芍薬の園をくぐるようにして作られた散策路に歩を進めると野鳥の鳴き声も・・・(^^ゞ

250429a13

250429a14

250429a17

250429a18

見頃のシャクナゲは豪華という言葉が似合います!!

250429a19

250429a20

参考資料

場所 マップコード 成田山赤城寺(261 104 187)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
壁紙 250429aks.zip(6.04MB・パスはwisteriaです)

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 シャクナゲ

群馬県 赤城寺 シャクナゲ 牡丹

8 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

赤城南面道路沿いにある目立つ看板のお寺です。チャンスがあったらぜひ・・・(^^ゞ

2013/04/29 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

近くでしたらお勧めですが・・・さすがに遠いですよね(^^ゞ
写真で楽しんでください。
あれっ地震だ・・・うん・・・それほどでないなぁ(実況中継)・・・

2013/04/29 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
5,000株を超えるシャクナゲがあるお寺なんですね~
凄い数で驚きです・・・
赤城山を背景に咲くシャクナゲも素敵ですね~(^・^)

2013/04/29 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 5000株を超えるシャクナゲですかー
すごいですね。Wisteriaさんの近くには、花の名所がたくさんあって羨ましいです!
行って見たい場所、たくさんありますが、なかなか遠くて・・・(笑)

2013/04/29 (Mon) 21:14 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

赤城自然園の情報ありがとうございます。ここに行く為にカードをセゾンカードにして・・・(^^ゞ
山芍薬が見頃ですか・・・行きたいなぁ・・・今年は花の咲き時がみんな一緒になっちゃいましたので迷いますね(^^ゞ

2013/04/29 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 こんなに沢山のシャクナゲがあるのですか!
しかも花着きが良い様に感じます。
どの写真も綺麗で素敵ですね。
おまけに牡丹まで見られるのは良いですね。
 赤城自然園のシラネアオイの件ですが、雪で傷んだとお知らせしましたが、
その後咲いたものや場所によって遅く咲いたものもありますので、何とか見られます。
今、山芍薬が見頃を迎えております。

2013/04/29 (Mon) 20:08 | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんばんは。

シャクナゲ、ついでに咲いてる場所はよくありますが、シャクナゲの名所と呼ばれる場所は意外と無いですね。それにきれいに咲かせてる場所となるとなお少なくなってきます(^^ゞ

2013/04/29 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

aki  

豪華な花ですね。
色とりどりで素晴らしい。

2013/04/29 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment