Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ふかや緑の王国に咲く日本サクラソウ2013(見頃)

埼玉県深谷市にあるふかや緑の王国では、日本サクラソウが見頃を迎えていました。

250430a01

第10回ふかや花フェスタで、ふかや緑の王国でもさくら草展をやってると出かけてみました。

250430a02

250430a03

250430a04

我が家でもサクラソウ趣味にしてますので、こういうのちょっと興味ありです(^^ゞ

250430a05

250430a06

250430a07

250430a08

250430a09

250430a10

250430a11

・・・と、今回の目的は、春に下見をしていたサクラソウガーデンの様子でした。

250430a12

250430a13

250430a14

丁度咲きそろった見頃に来られた感じ。きれいな色とりどりの日本サクラソウが見られました。

250430a15

250430a16

250430a17

鉢植えのサクラソウもきれいですが、この自然に咲いたという姿が好きです\(^o^)/

250430a18

250430a19

今のシーズン、ふかや緑の王国ではフェスタもあり、他にもいろんな花が咲いてました・・・が目的外でしたので・・・(^^ゞ

250430a20

250430a21

250430a22

参考資料

場所 マップコード ふかや緑の王国(150 868 499)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ふかや緑の王国

埼玉県 ふかや緑の王国 日本サクラソウ ふかや花フェスタ

6 Comments

wisteria  

akiさん、こんばんは。

新里のさくらそう公園ではこういう写真が撮れませんので・・・(^^ゞ
板橋の浮間公園に一度行ってみたいと思っているのですが・・・なかなか・・・(^^ゞ

2013/05/01 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

aki  

日本桜草のこんなに種類があるんですね。
これは美しいです。

2013/05/01 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

日本サクラソウ、今年が初めてだと思います。来年もこれだけ咲かせられるかなぁ・・・(^^ゞ

2013/05/01 (Wed) 05:49 | EDIT | REPLY |   

kei  

梅は撮りに行ったことがあったのですが
日本サクラソウが咲くとは知りませんでした。。
これは メモですね^^)

2013/05/01 (Wed) 01:14 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

春にここにある梅園を見学に訪れた時に、芽吹いたばかりのサクラソウがあったので、楽しみにしてました\(^o^)/
鉢植えの展示はイベント用で29日で終わってると思います(^^ゞ

2013/04/30 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 深谷に緑の王国と言うのがあるのですか。
あの一帯は園芸や盆栽が盛んな土地なのですね。
サクラソウがこんなに沢山群生しているのを見たことがありません。
綺麗ですね。
鉢植えの展示もあるのですね。
こんなに沢山種類があるとは驚きです。

2013/04/30 (Tue) 11:20 | REPLY |   

Post a comment