Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

世良田東照宮の桜

Category - 春の花 桜

太田市にある世良田東照宮が満開になりました。

 世良田東照宮の桜

「お江戸見たけりゃ世良田へござれ…」と云われた名残を感じさせる趣ある建物も所々に残る地にある世良田東照宮。今色に染まっていました。

 世良田東照宮の桜

世良田東照宮の桜

世良田東照宮の桜

その辺の神社と風格が違いまっせ。なにせ、国指定重要文化財・国指定史跡ですから

世良田東照宮の桜

世良田東照宮の桜

世良田東照宮の桜

群馬県一巨木な御神域桜という事ですので、ブログネタにはつい撮りにきちゃいます!

群馬県一巨木な御神域桜

群馬県一巨木な御神域桜

世良田東照宮の桜

東照宮を含めて、一体が史跡公園の感じになっています。桜を愛でながらじっくり散歩もいいもんです!

12041230

12041231

満開の桜は、風に吹かれ花びらを散らしていました。水面に浮かぶ花びらの密度がこれから多くなっていくのでしょう!!

12041232

12041233

12041234

参考資料
場所 マップコード 世良田東照宮(34 333 043)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬 伊勢崎市 世良田東照宮 壁紙

2 Comments

wisteria  

日光に勝てませんけどね(^^ゞ

iwakagami23さん、こんばんは。

4月12日の記事ですから、遅くは無いと思いますv-8
東照宮ですから、徳川家の威信がかかった寺という雰囲気です。でも見るならこの桜の時期が最高に思えますv-10

2012/05/08 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

No title

wisteriaさん、こんばんわ。

これはこれは、みごとな桜ですね~~~(@。@)
世良田東照宮、是非行ってみたいです。
この桜は、ソメイヨシノですか?
開花が遅いのですね。

2012/05/07 (Mon) 22:32 | REPLY |   

Post a comment