Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパークのクリンソウ2013(満開)

前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークでは、今年からクリンソウが群落で咲いていました。

25060501

何度か訪れた中之条のオープンガーデン福田さんのクリンソウが、ぐんまフラワーパークで見られるようになりました。中之条は遠いですからね・・・(^^ゞ

25060502

25060503

25060504

25060505

この場所に小川があった記憶が無いのですが・・・もしかしたらクリンソウを植えるにあたって小川の流れを作ったのかも・・・

小川の流れにそって咲くクリンソウの群落は風情があります!!

25060508

25060506

25060507

25060509

クリンソウの咲いてる場所は「こもれびの森」です。木陰にちょろちょろと流れる小川・・・3000株のクリンソウ・・・いいすね(^^ゞ

25060510

25060511

25060512

雰囲気・条件いいですから・・・来年も楽しみです・・・(^^ゞ

25060513

25060514

 25060517

25060518

桜の散歩道から下を覗くとクリンソウが咲いている姿が見渡すように眺められます!!

25060515

25060516

この参考資料

場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 195)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

700円(HPに割引券あり)

HP

http://www.flower-park.jp/

壁紙 250605gfk.zip(5.81MB・パスはwisteriaです)

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット ぐんまフラワーパーク

群馬県 ぐんまフラワーパーク クリンソウ

6 Comments

wisteria  

akiさん、こんにちは。

看板を撮っただけで中身をよく読んでないのがばれましたね(^^ゞ
来年からが楽しみです\(^o^)/

2013/06/07 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

iwakagami23さん、こんにちは。

千手ケ浜のクリンソウがもういい感じに咲いてルという情報に・・・慌てて行きました。まだ今年が初めてだったので良かったんですね\(^o^)/

2013/06/07 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

aki  

小川を造成したって出てますね。
クリンソウだけでなく色んな形の葉が出ていて自然に見えます。
これから期待ですね。

2013/06/07 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

iwakagami23  

wisteriaさん、こんにちは。
見事に咲いていますね。。。
クリンソウ可愛いですよね~。
もう、そんな時季なのですね。
奥日光も、そろそろかな(*^。^*)♪

2013/06/06 (Thu) 16:26 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、おはようございます。

今回はこれが目的で出かけました。きれいに咲いてるのが見られて良かったです\(^o^)/

2013/06/06 (Thu) 03:58 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ぐんまフラワーパークでは今年からクリンソウが・・
可愛い綺麗なはなですよね~
私も行きたくなりました(^・^)

2013/06/05 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment