Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

白樺牧場のレンゲツツジ2013(見頃)

Category - 春の花 ツツジ

前橋市富士見町赤城山にある白樺牧場レンゲツツジが見頃を迎えてきました。

25061801

前橋市のHPに、やっと白樺牧場10万株のレンゲツツジ見頃の情報が掲載されたので早速見に行ってきました。

25061802

25061803

25061804

赤城山総合観光案内所に今年から、展望デッキができました。レンゲツツジを一望するためのデッキです。

25061805

25061806

25061807

25061808

見頃になったレンゲツツジ、地元テレビ局「群馬テレビ」が撮影に訪れないわけにはいかないでしょう!

又、これで賑わいが増すんでしょうね(^^ゞ

25061809

25061810

25061811

25061812

散策路の途中に広く場所がとってある・・・見所スポットです。大勢の方が撮影です!!

25061814

25061813

25061818

25061819

レンゲツツジの赤が青空に映えます。赤城山ですので、心地よい気温です!

25061815

25061816

25061820

25061817

レンゲツツジの周りの緑は白樺です。・・・白樺牧場ですから・・・(^^ゞ

25061821

25061822

この参考資料

場所 マップコード 白樺牧場(261 425 641)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

壁紙 250617sbr.zip(5.87MB・パスはwisteriaです)

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬県 赤城山 白樺牧場 レンゲツツジ

10 Comments

wisteria  

群馬男さん、こんにちは。

そうですね。群馬県人ならこれはブログネタでしょ(^^ゞ
ブログのべーべー言葉ほぉを緩めながら詠ませていただきました(*^_^*)

2013/06/21 (Fri) 16:09 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

赤城山は群馬を代表する山です。そこを染めるレンゲツツジ、ヤマツツジよりふたまわりも大きな豪華なツツジです\(^o^)/

2013/06/21 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

群馬男  

れんげつつじは群馬県の県花ですよね

2013/06/20 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
レンゲツツジって初めて見ました。
白樺の中に咲いているなんて最高ですねー。
白樺林、大好きなんで長野の方に行って白樺見ると無性にテンション上がります!(^^)!

2013/06/20 (Thu) 22:54 | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんにちは。

akiさんからの情報で、もう少しかなと前橋市のHPチェックしてました。
今年は花の見頃が短いですからね!もうヤマツツジは終盤でしたから(^^ゞ

2013/06/18 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   

aki  

ちょうど見頃でしたね。
何となく青空も覗き梅雨の中休みの雰囲気です。
今年は空梅雨なので雨の心配も少ないですね。

2013/06/18 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

下から赤城山を見た時には、ぜんぜん見えなかったので、曇ってるんだろうな・・・霧が濃いのかな・・・と思ったのですが・・・登ったら青空が\(^o^)/
覚満淵の方へも足を延ばそうとしたのですが、道路が混んでて・・・いいや帰ろうとなりました(^^ゞ

2013/06/18 (Tue) 04:14 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

時間帯が合えば、放牧された牛も見られて牧歌的な雰囲気なんです\(^o^)/

2013/06/18 (Tue) 04:10 | EDIT | REPLY |   

kei  

今年はツツジが変! 
 館林も赤城神社の参道も あまり咲いていないとのことで 
 ここ白樺牧場のレンゲツツジも心配していいましたが 
 どうやら 心配は無用だったようで
 一安心です 
 ここも そして覚満淵も行ってみたかったのですが 
 来週の日曜は何処へも写真を撮りに行けそうも無いので 凹んでいます^^;)
 

2013/06/18 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 レンゲツツジが見頃を迎えましたか。
下界は暑いですが、赤城山は快適な気温なんでしょうね。
そう言えば、展望デッキが出来ていましたね。
そこから見ると、絶景なんでしょうね。

2013/06/17 (Mon) 20:03 | REPLY |   

Post a comment