Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ヒロコドリームガーデンのへメロカリス2013(見頃)

伊勢崎市境上矢島にあるヒロコドリームガーデンのへメロカリスが見頃を迎えていました。

25063000

臨時駐車場がすぐ近くにありました。大きな看板がありますのですぐに判りました(^^ゞ

 25063001

25063002

25063003

25063004

個人のお宅の庭ですのでそれほど広くはありません。そこに5万株のへメロカリスを咲かせているのですから見応えあります。

25063005

25063006

25063007

25063008

HPによれば、「午前中のお花がステキ!!」との事です。

25063009

25063010

25063011

25063012

へメロカリスがメーンのお庭ですが、ベンチやらの配置を含め・・・雰囲気良い感じなんです。こんな庭に憧れます(^^ゞ

25063013

25063014

25063015

25063016

見頃を迎えたへメロカリスに大勢の方が見学に訪れていました。

25063017

25063018

25063019

25063020

へメロカリスは一日花です。萎れた花殻が見えてないと云うことは毎朝見学者の訪れる前に前日咲いた花を摘んでるんでしょうね・・・大変な作業ですm(_ _)m

草も生やしてないんです・・・・・・

25063021

25063022

25063023

へメロカリス以外にも咲いてました。スモークツリーらしいスモークツリーですね・・・(^^ゞ

25063025

25063024

この参考資料

場所 マップコード ヒロコドリームガーデン(34 391 617)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

HP

http://www.hirokodreamgarden.com/

壁紙 250630hdg.zip(2.65MB・パスはwisteriaです)

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 へメロカリス

群馬県 ヒロコドリームガーデン へメロカリス

2 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

keiさんのブログで毎年見させてもらってましたが、初めて訪れてみました。
雰囲気の良いお庭ですね\(^o^)/

2013/07/01 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

kei  

今年も無事鮮やかに咲いていているようでホっとしました^^) 
 実は本日(6/30)行く予定で
 荻窪公園 ぐんまFP そのあと行こうかとも思っていたんですが 
 疲れちゃって・・・ 
 ご帰宅 しちゃいました  ^^;) 

今シーズン安中のアイリスの丘は行ってまいりましたが
 ヘメロカリスの方は今年行けそうも無いので 
 ヒロコドリームさんに行こうと 思っていたのですが・・ 
 1週間後でも大丈夫かなぁ~? と思っていますが?  
  

2013/07/01 (Mon) 02:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment