Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

丹生湖のひまわり2013(見頃)

富岡市上丹生にある丹生湖の西側にあるヒマワリ畑が見頃を迎えていました。

25072701

丹生湖、湖畔には菖蒲園などがあるらしいが、時期ではないので確認はしていません。今の時期は太公望たちがのどかな時間を過ごしているだけでした(^^ゞ

25072702

25072703

丹生湖の駐車場からも高台に黄色に咲きそろったヒマワリが見えました。

25072704

ヒマワリ畑には展望台がセットされ、登った人達からは皆同じように「わぁ~」という歓声がもれていました!!

1.2ヘクタール11万株のひまわりが咲きそろった景色ですからさもありなんです\(^o^)/

25072705

25072706

25072707

上信越自動車道からも見えているかもしれませんが、よそ見もできませんから気がつきませんね・・・(^^ゞ

25072708

25072709

25072710

25072711

高台ですので丹生湖も良く見渡せるのですが、一定方向を向いて咲くヒマワリは後ろ向きになります・・・(^^ゞ

25072712

25072713

25072714

25072715

2013年8月3日(土)4日(日)には、丹生湖ひまわり祭りが開催されるそうです。

25072716

25072717

25072718

25072719

この参考資料

場所 マップコード 丹生湖のひまわり畑(247 639 227)
駐車場 あり(丹生湖畔)
トイレ あり(丹生湖畔)
料金

無料

壁紙 250727tzh.zip(3.11MB・パスはwisteriaです)

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 ヒマワリ

群馬県 丹生湖 ヒマワリ

6 Comments

wisteria  

akiさん、こんにちは。

私も今回が初めてでした。近くのヒマワリがなくなっちゃいましたので・・・(^^ゞ

2013/07/28 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   

aki  

さすが情報通ですね~
こんな所に向日葵が咲いていたんですね。

2013/07/28 (Sun) 09:25 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、おはようございます。

土曜日だったし、高速料金半額でつい出かけちゃいました。
ヒマワリは天気の花なので青空が似合います\(^o^)/

2013/07/28 (Sun) 04:39 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

きれいに咲いてますね。
きっと、wisteriaさんが行かれた日が最高の見頃だったのでしょうか。
ヒマワリは大好きな花ですが、どこかにヒマワリを見に行きたくなりますね。

2013/07/27 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

以前は近在の休耕田でこの時期のヒマワリが見られたのですが、どこもやらなくなって・・・遠出してしまいました (^^ゞ
丹生湖はヘラブナ釣りですか。釣りをしてる人がけっこういたのですが、趣味がないもので聞きもしませんでした (^^ゞ

2013/07/27 (Sat) 18:31 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 富岡にこんなに沢山のヒマワリが植えてある場所があるのですか。
丹生湖と言うとヘラブナ釣りで有名な所ですね。
兄がヘラブナ釣りに嵌って通っていたことを思い出しました。
 その近くにあるのですね。
ヒマワリを見ると暑さを忘れて元気が出ます。

2013/07/27 (Sat) 17:42 | REPLY |   

Post a comment