Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

小串の里のウバユリ(見頃)・キツネノカミソリ2013(咲き始め)

高崎市吉井町小串にある小串カタクリの里では、ウバユリが見頃を迎えていました。キツネノカミソリもぼちぼちではありますが咲き始めていました。

25072801

小串カタクリの里では、カタクリだけでなく、水芭蕉・ウバユリヤマユリキツネノカミソリといろんな花が楽しめます。

25072802

25072803

25072804

今の時期、一番目立つのがウバユリ、広い小串の里のあちらこちらで咲いているのを見られます。

25072805

25072806

25072807

ウバユリは黄緑色のユリに似た花ですが、花形はユリほど整っていませんが・・・通好みの味わいある花です。

25072808

25072809

キツネノカミソリも通路際でもぼちぼちと咲き始めていました。ヒガンバナの仲間では早咲きの種類ですが早いですね!!

25072810

25072811

25072812

通路から離れた木漏れ日の当たる場所では、もう見られる感じに咲いてる所もありました。

25072813

25072814

25072815

今の時期ですので、ヤマユリはほとんど終わってました。所々で咲いてる株もありましたので・・・証拠写真(^^ゞ

25072816

25072817

25072818

25072819

25072820

この参考資料

場所 マップコード 小串カタクリの里(20 302 043)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料

壁紙 250727tzh.zip(3.11MB・パスはwisteriaです)

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 夏の花 キツネノカミソリ

群馬県 小串カタクリの里 ウバユリ キツネノカミソリ ヤマユリ

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

これから、キツネノカミソリがきれいに咲くでしょうからいいですよね\(^o^)/

2013/07/29 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
小串の里ではいろんな花たちが咲いて楽しめるようですね~
私も訪ねてみたくなりました・・

2013/07/28 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんにちは。

今年は見頃のヤマユリを見ずに終わりそうです(^^ゞ
キツネノカミソリはこれからだから楽しみです!!

2013/07/28 (Sun) 13:55 | EDIT | REPLY |   

aki  

山百合はもう終わりですね。
キツネノカミソリがこれからですか。
今度立ち寄ってみよう。

2013/07/28 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment