Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

鎌倉大仏殿高徳院参拝記2013(鎌倉)

神奈川県鎌倉市長谷にある鎌倉大仏殿高徳院をお参りしてきました。

25072901

今は夏休みに修学旅行を行う学校があるんですね。子供達が元気に・・・「銭洗弁天にも行ってきたよ」・・・子供の頃なら歩くのはなんでもなかった・・・!!

25072902

25072903

25072904

大仏さんの草履。。。大きな草履なんですが・・・こうしてみるとそれほど大きく感じられない・・・遠近法!!

25072905

25072906

25072907

たまには胎内拝観でも・・・こんなもんです。休止期間中でした・・・(^^ゞ

25072908

25072909

25072910

高徳院では鎌倉大仏以外に見るべきものが・・・と裏手にある与謝野晶子の歌碑が・・・「鎌倉や みほとけなれど 釈迦牟尼は 美男におわす 夏木立かな」・・・とこれくらいなら、まだ覚えていますね!!

25072911

25072912

25072913

25072914

観月堂、聖観音像はガラス越しに暗いお堂の中ですので、なんとなく判る感じでした。

25072915

25072916

25072917

この参考資料

場所 マップコード 鎌倉大仏殿高徳院(8 214 560)
駐車場 あり(有料)
トイレ あり
料金

拝観料:200円(小学生:150円)

HP

http://www.kotoku-in.jp/

壁紙 250729kdb.zip(1.93MB・パスはwisteriaです)

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 神社仏閣

神奈川県 鎌倉 鎌倉大仏殿高徳院 鎌倉大仏 与謝野晶子

0 Comments

Post a comment