Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

新潟市水族館 マリンピア日本海2013(新潟県)

新潟県新潟市にある新潟市水族館 マリンピア日本海に行ってきました。

25080800

新潟市水族館 マリンピア日本海は、日本海側最大級の水族館でまたまた訪問してしまいました。

25080801

ムツゴロウです。求愛ジャンプが見てる前で見られます。面白いです(^^ゞ

25080802

25080803

水中トンネルでは、頭の上を泳ぐ魚の群れに驚けます\(^o^)/

25080805

25080806

25080807

25080804

ペンギン島では、フンボルトペンギンとイワトビペンギンが見られると書いてありますが、外にいるのはほとんどフンボルトペンギン。イワトビペンギンは、岩穴からちょこんと顔を出す程度(^^ゞ

25080809

25080808

25080810

大きなトド・・・怖いというイメージですが、水中で見られる顔は可愛いです!

25080811

25080812

25080813

毎日開かれるイルカショー。ここでのメーンイベント見逃せません。それにしても1回目が始まるのが11時から・・・待ちくたびれました(^^ゞ

25080814

25080815

25080816

豪快に水しぶきを揚げるイルカショーは見応えあるものでした。デジカメが壊れるのが心配で中段から見てましたので水しぶきがあたるという心配はありませんでした!

25080817

25080818

25080820

25080821

25080822

この参考資料

場所 マップコード 新潟市水族館 マリンピア日本海(524 003 443)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

大人:1,500円 子供:600円

HP http://www.marinepia.or.jp/index.html
壁紙 250808mpn.zip(3.82MB・パスはwisteriaです)

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 水族館・動物園・博物館

新潟県 新潟市水族館 マリンピア日本海 イルカショー トド ムツゴロウ ペンギン

4 Comments

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

海無し県に育ってますので、水族館は好きです。ここは公設ですので入場料もお手頃ですしね・・・(^^ゞ

2013/08/09 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんばんは。

ムツゴロウ、面白かったです。写真の素材はたくさんあって、1日じっくりここだけでも楽しめる雰囲気でした\(^o^)/

2013/08/09 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

こんにちは。
夏の水族館ていいですね。
クラゲの世界 驚きます。
規模も大きそうですね。

2013/08/09 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

aki  

意欲的に観光されてますね~
ムツゴロウとクラゲが面白そうです。
ムツゴロウ、愛嬌ありますね。

2013/08/09 (Fri) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment