Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

宿根バーベナとクロアゲハ2013

Category - 動物 昆虫

我が家の宿根バーベナジャコウアゲハがやってきました・・・と思ったらクロアゲハらしいです(^^;

25082001

赤城自然園では出会う事のできなかったジャコウアゲハが庭にいました。急いでデジカメを持って・・・(^^ゞ

片羽がちょっと傷ついていましたが、そんなことは気にしないで・・・という気分でした (^^ゞ

25082002

25082003

25082004

25082005

体に赤、オレンジの模様があるのがジャコウアゲハ、模様がないのがクロアゲハという事ですので・・・となるとこれはクロアゲハかな?間違えてもいいか、きれいなアゲハチョウだから・・・(^^ゞ

25082006

25082007

25082008

25082009

クロアゲハは、以前も自宅で見ました。

25082010

25082011

せっかくですので、飛んでるのも撮ってみました。

25082012

25082013

25082014

次はカラスアゲハをぜひ見たいもんです。来てくれるかな・・・(^^ゞ

25082015

25082016

25082020

羽の痛んだのが判らないように逆方向からも撮ってみました・・・(^^ゞ

25082017

25082018

25082019

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 昆虫

群馬県 宿根バーベナ ジャコウアゲハ クロアゲハ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ジャコウアゲハでなくクロアゲハみたいです。
でも自宅の庭でしたので、じっくり撮影できたのは良かったです\(^o^)/

2013/08/22 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
宿根バーベナにジャコウアゲハが・・
蝶が飛んできてくれると嬉しいですよね~(^・^)
蝶のことは詳しくないですが珍しい蝶のようにも・・

2013/08/22 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

やっぱりね・・・蝶は門外漢ですので・・・(^^ゞ
文章訂正しとこうっとです。ありがとうございましたm(_ _)m

2013/08/21 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 ジャコウアゲハは身体に赤、オレンジの模様があるそうです。
お写真を拝見した限り、それが確認出来ませんので、クロアゲハかも知れませんね。
しかし、お庭で珍しい蝶を見られるなんて良いですね。

2013/08/21 (Wed) 08:43 | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

どうもこの蝶、ジャコウアゲハで無い気がしてきました(^^ゞ

あっ、赤城自然園に行きましたか。レンゲショウマ、間に合いましたか・・・(^^ゞ

2013/08/21 (Wed) 04:40 | EDIT | REPLY |   

kei  

こんばんはぁ~

貴重品ですね。
 ま~庭にですか
 すごいですね! 
 ずい分枚数を撮られましたね。
 
 先日赤城自然園に行ったとき 
 黒い蝶が飛んでいたので もしかしてって思って
 追いかけていったのですが 止まってくれずに
 飛んでいっていまい確認はせきませんでした ^^;) 

2013/08/21 (Wed) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment