Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

リコリス2013(見頃)

Category - 我が家の庭 花

我が家のリコリスが見頃になってきました。

250903a01

彼岸花やナツズイセンも含めての総称がリコリスですが、非常にたくさんの種類があり、早く咲くもの遅いもの楽しめます。

250903a02

250903a03

250903a04

250903a05

昔は彼岸花は「お墓に咲く花だから、庭に植えるもんでねぇ!」なんて言われましたが、リコリスなら・・・(^^ゞ

250903a06

250903a07

250903a09

250903a10

数日前には何も見えなかったという状態から、一気に見頃になります。・・・庭に咲いてて見逃す事も・・・(^^ゞ

250903a11

250903a12

250903a13

250903a14

キツネノカミソリも今頃になって咲きだしました。ショウキズイセンはもうちょっとです!!

250903a15

250903a16

250903a17

250903a18

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬県 リコリス

0 Comments

Post a comment