Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

寝覚山臨川寺参拝記2013(寝覚の床)

長野県木曽郡上松町にある寝覚山臨川寺を参拝してきました。

25090801

レストハウス木曽路で昼食を食べた後、食後の腹ごなしにちょっと歩いて臨川寺に行って見ました。

25090802

25090803

25090804

弁才天堂

25090805

25090806

浦島太郎姿見の池・・・

25090807

25090811

三徳稲荷堂

25090808

25090809

25090810

境内の展望台から寝覚の床を眼下に眺める事ができます。まだ数年前に寝覚の床は歩いたし、雨中を滑る石岩の上を歩く気力も無かったので今回はここでの眺めを楽しみました!!

25090812

25090813

25090814

宝物館には、浦島太郎の置き忘れたという釣竿が展示してある。信じる信じないは見る人の自由ですが・・・(^^ゞ

25090815

25090816

25090817

また、階段を上り下りして・・・運動になりました!!

25090818

 

この参考資料

場所 マップコード 寝覚山臨川寺 (420 069 286)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:200円 中高生:100円

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 神社仏閣

長野県 木曽 臨川寺 浦島太郎 寝覚の床

0 Comments

Post a comment