Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

奈良井宿2013(中山道・木曽路)

長野県塩尻市にある奈良井宿を歩いてきました。

25090901

木曽の大橋、橋脚の無い太鼓橋です。奈良井宿のシンボル的な建造物です。

25090902

25090903

大雨の降る奈良井宿を歩いてきました。・・・雨は見学する気力を萎えさせます(^^ゞ

25090904

25090905

25090906

・・・でも写真にしてみると・・・木曽路の雰囲気を盛り上げてる感じも・・・(^^ゞ

25090907

25090908

25090909

あまやどりがてら、五平餅のお店や木曾漆器のお店を覗いての道中でした!

25090910

25090911

広寺山大宝寺、マリア地蔵尊やきれいな庭園で知られています。

25090912

25090913

25090914

寺の境内では、シュウメイギクが咲いていました。

25090915

25090916

街道沿いにも、旅人の疲れを慰める様にして秋の花々が咲いていました!!

25090917

25090918

駐車場脇に飾られた機関車、この山道で大活躍したであろう勇姿を今に残して・・・!!

25090919

この参考資料

場所 マップコード 奈良井宿(420 773 452)
駐車場 あり(普通車500円)
トイレ あり
料金 無料(有料の観光施設あり)
HP http://www.naraijuku.com/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

長野県 塩尻 奈良井宿 木曽の大橋

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

遠いですよね。でも旅だから・・・(^^ゞ
ここは雨でしたが、下呂温泉は天気が上がりました。ぼちぼち公開してこうと思ってます(^^ゞ

2013/09/11 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 木曽路の奈良井宿、良いっすねー!
前に行こうと思って検討したんですが、
結局実現できてません。だってぇ~!遠いんだもん(笑)

雨の日の撮影は大変ですが、風情がある写真が撮れてますよ!

全部ポチ!(^^)!

2013/09/10 (Tue) 19:08 | REPLY |   

Post a comment