Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

忍城址(おしじょうし)2013

埼玉県行田市にある忍城址を見学してきました。

25091101

関東七名城のひとつ「忍城(おしじょう)」もシーズンオフですので、のんびり散策できました。

25091102

25091103

25091104

映画「のぼうの城」ですっかり知名度の上がった「忍城」、ぜひ見たいと思ってました。

25091104a

 25091105

25091106

お堀には元気な鯉が泳いでおりました!!

25091107

25091108

石垣と塀が城の雰囲気を・・・至る所にライトがセットされており、桜のシーズンにでもライトアップされるのでしょうか?

25091109

25091110

25091111

桜は数が植えてあります。改めて桜のシーズンにでも訪れようという気分にさせてくれました。

25091112

竹林があると、日本という感じがします。この雰囲気がいい感じ・・・\(^o^)/

25091113

25091114

25091115

・・・と今回は本当は、隣りの水城公園のホテイアオイが目的だったんです。

・・・それがこれ・・・・あれっ・・・家に帰って行田市HPを確認したら今小休止中だって・・・チェック不足でした(^^ゞ

25091116

25091117

水城公園の池にアヒルやカモに混じってこんな水鳥が居ました。誰か名前知りませんか??

25091118

25091121

25091120

まだ睡蓮も・・・

25091122

この参考資料

場所 マップコード 行田市郷土博物館(14 789 140)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料(行田市郷土博物館は有料)
HP http://www.city.gyoda.lg.jp/kyoiku/iinkai/sisetu/hakubutukan.html

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 名所

埼玉県 忍城址 忍城 のぼうの城 行田市博物館 水城公園 関東七名城

4 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんにちは。

行田に来られる予定がつきましたら、スイーツ通のonorinbeckさんにと云うことで、「田んぼアートin行田」に「十万石まんじゅう」情報追加しときました(^^ゞ

2013/09/12 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おーーーーーーー!
憧れの忍城じゃないですかーー!
僕も、のぼうの城読みました。
こんな感じのお城なんだあー。
僕も絶対に行ってみます!(^^)!

全部ポチ♪

2013/09/11 (Wed) 22:33 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

今度は桜の咲いてる季節に訪れたいです\(^o^)/

2013/09/11 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
美しい忍城址は懐かしいですね~
映画を見たときを思い出していました。

水城公園のホテイアオイも・・今小休止中ですか?

2013/09/11 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment