Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

世界一の田んぼアートin行田2013

埼玉県行田市にある行田市古代蓮の里に「世界一田んぼアート」を見に行ってきました。

25091201

行田市古代蓮の里、まだ少しばかりの蓮が咲いて出迎えてくれました!!

25091202

25091203

25091204

世界一田んぼアート」2.8ヘクタールの広さですから、古代蓮会館の展望タワーに登らなければ見渡す事ができません。

25091205

25091206

25091207

展望台に上がると、眼下に広がる水田に天女の絵姿が顕れました。想像以上の大きさです\(^o^)/

25091208

25091209

25091211

2008年から始められた「田んぼアート行田」最初の作品と比べると今年の作品は・・・アマとプロの違いですね・・・(^^ゞ

蓮の図柄の周りの水稲が今年の高温で生育障害を起こしてしまし、残念ながらギネス世界記録にならなっかたそうですが・・・来年こそはの楽しみに・・・(^^ゞ

25091212

25091213

25091214

展望タワーからは天候しだいですが、富士山や東京スカイツリーを見る事ができるそうです。

25091210

25091215

ピンク色の水稲もかなり彩づいてきました。この品種見頃は1週間程度だそうですから、今週が最高かも\(^o^)/

25091217

25091216

25091218

この広さの「田んぼアート」、2~3階の建物の屋上くらいでは図柄の確認が・・・(^^ゞ

展望タワーがある。そして関東平野の広い水田という条件が揃って、この作品ですね\(^o^)/

25091219

25091220

シラサギが田んぼアートの上を飛び回っていました。近くには寄ってきてくれないですが・・・(^^ゞ

25091221

25091222

もし、田んぼアートを見に行きたいと思ったら、古代蓮の里HPを確認して行った方が・・・田んぼアートキャンペーンとかいろいろ情報あります(^^ゞ

25091223

25091224

おまけ:行田まで行ったら、これを食べなきゃという事で「十万石まんじゅう」、寄ってきました。

十万石本店店舗は「国登録有形文化財」ですので建物だけでも見て損は無いです(^^ゞ

25091225

25091226

この参考資料

場所 マップコード 古代蓮の里(14 765 254)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 大人:400円 小中学生:200円(HPに割引券あり)
HP http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 田んぼアート

埼玉県 古代蓮の里 世界一 田んぼアート 十万石まんじゅう

6 Comments

wisteria  

keiさん、おはようございます。

偶々なのか、観客もいなくてのんびり見学できました。
蓮の時期に一面真っ青な水田が出穂の時期を迎え、だんだんと模様が浮かび上がってくる。定点カメラで撮影して高速再生したら面白いでしょうね(^^ゞ

2013/09/15 (Sun) 07:13 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、おはようございます。

展示してあった写真を見て、毎年ごとに作品が変わり、来年はどんな絵が出るのかなと期待させてくれますね\(^o^)/

2013/09/15 (Sun) 07:07 | EDIT | REPLY |   

kei  

ハスの時期に行って
 この展望タワーに行ったのですが
 40分待ちとかで またまた今年も上ってきませんでした。。
 誰もいないのですか あの時とは嘘のようです。。  
 
で ハスの時期はまだで 
 今の時期が一番の見ごろだったのでしょかね??

 ギネス逃がしたのは残念でしたね。。

2013/09/14 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
展望タワーからの田んぼアートは見事ですよね~
私も数年前に見たことがあります。
さすが日本一って感じですよね~

2013/09/14 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

実際に見て、感動してください(^^ゞ
十万石本店は忍城のすぐ近くです。美味しいですよ!

2013/09/12 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 これ!これ!これ見たかったんす!
明日、代休だから見に行こうっかなー!
忍城も見たいし!

2013/09/12 (Thu) 21:36 | REPLY |   

Post a comment