Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

加恵瑠神社参拝記2013(下呂温泉)

岐阜県下呂市湯ノ島にある加恵瑠(かえる)神社を参拝してきました。

25091401

かえるの鳴き声ゲロにちなんで、下呂温泉のマスコットキャラクターが蛙。温泉街のあちこちで蛙の置物を見かけます!!

平成22年に造られたという新しい神社・・・ちょっと御利益が心配・・・(^^ゞ

25091402

 25091403

25091404

加恵瑠(かえる)神社、恵みを加え留める良いネーミングですね。センスを感じます!!

25091405

25091406

25091407

25091408

かえる神社のすぐ横が下呂発温泉博物館、ちょっと覗いてみようかなと思ったのですが・・・時間外だったので外からの眺めだけです!!

25091409

25091410

25091411

25091412

下呂温泉街にはいたる処に足湯がありますが、最初にできた足湯がこれ”鷺の足湯”です。

25091413

25091414

25091415

白鷺の湯、大正15年から続く大衆浴場です。雰囲気ある建物が眼を引きました!!

25091416

25091417

25091418

下呂温泉、飛騨川に架かる下呂大橋。旅館の灯り、橋の灯り・・・これですよ・・・(^^ゞ

25091419

25091420

飛騨川のほとりにある噴泉池、混浴露天風呂です。水着着用ですが・・・(^^ゞ

25091421

JR下呂駅、下呂温泉の表玄関です。時間外ですので静かで~す!!

25091422

25091423

この参考資料

場所 マップコード 加恵瑠神社(361 509 729)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 神社仏閣

岐阜県 下呂 加恵瑠神社 鷺の足湯 白鷺の湯 噴泉池 下呂大橋

0 Comments

Post a comment