Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

思案橋としだれ桜

Category - 春の花 桜

茨城県古河市にある思案橋の静御前之像にきれいなしだれが咲いていました。

思案橋としだれ桜

源義経や静御前にまつわる言い伝えは、群馬にもたくさんあります。静御前のお墓というもの前橋市にもね・・・こういうのは、ちょっと興味をもっちゃいます。

 静御前之像

静御前之像

奥州の義経を思って、思案する静御前・・・・可愛そうなので石船のモニュメントに乗せてあげました。横に石船のモニュメントがありましたので・・・(^^ゞ

静御前之像

静御前之像

こんな場所に植えてあるのだから「静」かな?・・・と思ったのですが、よく見るしだれでした。(^^ゞ

思案橋としだれ桜

思案橋としだれ桜

思案橋としだれ桜

柳は「結びの柳」にちなんで・・・と「静の椿」は・・・(^^ゞ

思案橋としだれ桜

静御前之像

静御前之像

このモニュメントの前に立つと歌が流れてきます。

静桜伝説

静御前之像

参考資料
場所 マップコード 思案橋(45 612 669)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

茨城県

0 Comments

Post a comment