Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

御嶽山自然の森公園の彼岸花2013(見頃)

Category - 秋の花 彼岸花

伊勢崎市境上武士にある御嶽山自然の森公園彼岸花が見頃を迎えていました。

25092001

春にはアジサイが咲き、夏には蛍の飛んでいる御嶽山自然の森公園、今の見所は彼岸花です。

25092002

御嶽山自然の森公園に入ってまず眼に入るのが、公園広場北側の雑木林下に咲く彼岸花の群落、見頃を迎えていました。

25092003

25092004

25092005

25092006

御嶽山自然の森公園西側の土手に咲く彼岸花、夕陽に照らされて眩しいほどに輝いてきれいでした!

25092007

 25092008

25092009

25092010

公園広場の南のクヌギ林北側では白い彼岸花も見頃を迎えて・・・

25092011

25092012

25092013

公園広場の南のクヌギ林には遊歩道が整備されています。山頂付近は木々の影で彼岸花の密度もちょっと薄いです。

25092014

・・・でもそのまま進んで行くとだんだん見栄えの良い場所が顕れます!!

25092015

25092016

25092017

御嶽山自然の森公園、どこでも見られる彼岸花という感じで見応えある公園になってきました\(^o^)/

25092019

25092020

25092018

御嶽山自然の森公園にも、白い彼岸花たくさん咲いています。

25092023

25092021

25092022

この参考資料

場所 マップコード 御嶽山自然の森公園(20 387 685)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 彼岸花

群馬県 御嶽山自然の森公園 彼岸花

2 Comments

wisteria  

akiさん、こんにちは。

神経が鈍くなってるんですかね・・・Ţシャツで山の中をうろちょろしましたが・・・あんまし・・・(^^ゞ

2013/09/21 (Sat) 16:25 | EDIT | REPLY |   

aki  

蚊に刺されませんでしたか?
何箇所も刺されもう痒くてかないません。
お花見は良いのですが難敵が居るのですね^^;

2013/09/21 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment