Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

赤城自然園の花々2013(初秋編)

渋川市赤城町にある赤城自然園、園内を歩いてきました。

トリカブトが6番の近くで咲いてるというので、探したんです。宝探しは苦手です。見つかりませんでした 。itohnoriさんが見てますから、咲いてた事は確かなんです・・・が(^^ゞ

25092308

レイジンソウ、初見でした。トリカブトの仲間です。花の形がそう言えば似てる感じ・・・(^^ゞ

25092304

25092301

25092302

オオバショウマ、昆虫が入れ替わり立ち替わりで集まってきます。蜜が美味しいのかも・・・

25092309

25092307

25092306

キバナアキギリ、名前が判らなくて係の人に聞きました。ここでは名札がある植物が多いのですが、判らなければ聞けば親切に教えてくれます。

25092313

25092312

ツリフネソウ、良く見かけます。ここでも群落の様相で咲いてましたが、やはり台風の影響で倒れたり、花びらが傷められたりと・・・ちょっと可哀想な感じでした。

25092314

25092315

25092316

シュウメイギク・・・ちょっと雰囲気が良かったので撮っちゃいました・・・(^^ゞ

25092310

25092311

キンミズヒキ、もう終盤かな・・・という咲き方。

25092317

25092318

・・・他にもいろいろな花が咲いていました。

25092319

25092320

25092321

カンボクの実

25092322

レンゲショウマの実

25092323

この参考資料

場所 マップコード 赤城自然園(183 145 247)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

大人千円・子供三百円(セゾンカードで半額)

HP

http://akagishizenen.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 赤城自然園

群馬県 赤城自然園 レイジンソウ オオバショウマ キバナアキギリ

2 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

今回の目的が、アサギマダラとトリカブトだったので・・・ちょっと不完全燃焼・・・でもまぁレイジンソウが見られたから(^^ゞ

2013/09/23 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、こんにちは。
 レイジンソウが綺麗ですね。
私が以前見た時は終わりかけていたので、
写せる状態ではなかったです。

2013/09/23 (Mon) 15:51 | REPLY |   

Post a comment