Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

渋川市赤城町の蕎麦畑2013(見頃)

Category - 秋の花 ソバ

渋川市赤城町の蕎麦畑、見頃になってました。

25092401

渋川市赤城町から利根郡昭和村にぬける広域農道沿いです。子持の山並みや・・・

25092402

榛名山を借景にして、白い蕎麦の花が咲いていました。

25092403

蕎麦は生育期間が短いですので、早蒔きで台風で傷められた畑もありますが、その後にきれいに咲いた畑も・・・\(^o^)/

25092404

25092405

25092406

昭和村の長者の原・結婚の森に咲くソバとコスモス、台風の影響で倒れたとの情報にどんな感じかなと行って見たんです。今年は回復は無理かなという感じに見えました・・・(^^ゞ

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 ソバ

群馬県 赤城町の蕎麦畑 蕎麦

2 Comments

wisteria  

akiさん、こんにちは。

今回の台風は、桐生あたりでも大きな被害がでましたから・・・花がなんて言ってられない感じなんですが・・・!!

2013/09/28 (Sat) 14:25 | EDIT | REPLY |   

aki  

今年はタイミングの悪い台風でしたね。
コスモスも倒れていたし花も災難です。

2013/09/28 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment