Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

「長瀞花の里」のキバナコスモス2013(見頃)

埼玉県秩父郡長瀞町にある長瀞花の里ではキバナコスモスが見頃でした。

25100101

長瀞町観光協会公式ホームページで”花の里 コスモスが見頃です。”の 記事を見つけ出かけてみました。

25100102

25100103

25100104

25100105

近頃のキバナコスモスはいろいろな色が出てきたみたいです。黄色・オレンジ系統なんですが・・・!!

25100106

25100107

25100108

トンボ・蜂・蝶といろんな昆虫が飛び交っていました。秋ですね\(^o^)/

25100109

25100110

25100111

・・・もっとたくさん撮ったつもりでした。途中で「メモリーカードが入ってません」の表示に気がつき・・・「あれっ」・・・でも、予備のメモリーカードがあったので事なきを得たのですが・・・又撮るのか・・・になっちゃました(^^ゞ

25100112

25100113

25100114

動くもの・・・まぁ後ろ姿なら・・・(^^ゞ

25100115

25100116

長瀞花の里は、長瀞町郷土資料館及び旧新井家住宅(国指定重要文化財)の前に広がっています。

せっかくですので、こちらも見学して行こうと思ったら、休館でした (^^ゞ

25100117

25100118

外から外観だけ・・・(^^ゞ

25100119

25100120

この参考資料

場所 マップコード 長瀞町郷土資料館(150 613 638)
駐車場 あり
トイレ あり
料金

無料(長瀞町郷土資料館は有料)

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 コスモス

埼玉県 長瀞 長瀞花の里 キバナコスモス 旧新井家住宅

0 Comments

Post a comment