Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

オナガ・ヒヨドリ、柿が好き!2013

Category - 動物 鳥

我が家の柿の木に野鳥の訪れる季節になりました。

25100801

野鳥の名前は門外漢ですので、間違えてたら指摘してください(^^ゞ

今年は柿の当たり年みたいです。何も手入れしてませんので臨年周期です!!

25100802

25100803

「何匹居るでしょう?」ってクイズじゃないです。まだ熟してないでしょうに鳥は目をつけてしまいました!!

25100804

25100805

25100806

25100807

ヒヨドリ、どこにも居ますね。一番良く見かけます(^^ゞ

25100808

25100809

25100810a

オナガだと思うのですが、これも5~6匹の集団で訪れます。

25100814

25100811

25100812

25100813

25100814a

ムクドリみたいです。itohnoriさんに教えて貰いましたm(_ _)m

25100815

25100816

25100817

鳩って柿食べるの??留まってただけかなぁ。・・・停まり場所としていいのか良く停まってます。

25100818

25100819

25100820

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 オナガ ヒヨドリ ムクドリ

4 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

付け加えたのはオナガでしょ。これはたくさんいます。撮れませんが(^^ゞ

2013/10/08 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 付け加えた写真を見るとオナガの幼鳥に間違いない様ですね。

2013/10/08 (Tue) 17:24 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

はっきりオナガと判るのもいるんですが、撮れません・・・(^^ゞ
窓からレンズを覗かせて・・・やっと撮れたのがこれです・・・難しいですね・・・(^^ゞ

2013/10/08 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 1枚目、11枚目は何なんでしょうね。
オナガの成鳥ですと、もっと頭が黒い(青い)筈なのですが。
或いはオナガの幼鳥でしょうか?
15、16枚目はムクドリの様に思います。
ラストの飛翔シーンが良いですね。

2013/10/08 (Tue) 08:33 | REPLY |   

Post a comment