Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

伊勢崎市小泉町のコスモス2013(見頃)

伊勢崎市小泉町の小泉稲荷神社大鳥居付近に咲くコスモスが見頃を迎えていました!

25100901

コスモスらしい桃色系統を中心として、一面に見頃を迎えたコスモスが咲きそろっていました。

25100905

25100904

25100902

25100903

展望台が今年も健在です。上から眺めると広いコスモス畑を一望できます!!

25100906

25100907

25100908

今年のコスモスまつりは10月19日・20日だそうです。それ以降はコスモスの切り花もさせてもらえるそうな・・・(^^ゞ

25100910

25100909

25100911

秋の青空の下、色鮮やかなコスモスは映えます!!

25100912

25100913

25100914

いっかくに「世界のコスモス」を栽培してる所がありました。

25100915

 25100917

25100916

25100918

八重咲きやら筒咲きやら・・・コスモスもいろんな種類があるもんです。

25100919

25100920

25100921

25100922

この参考資料

場所 マップコード 小泉神社の大鳥居(34 600 256)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 コスモス

群馬県 小泉稲荷神社大鳥居 コスモス

4 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

去年は見頃のコスモスまつりだったですが、
今年はもう見頃を迎えてましたので、
10月19日まできれいに咲いていてくれるか??
だったので載っけちゃいました(^^ゞ

2013/10/09 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

ここは、台風後に咲き始めましたので、倒伏もなくきれいに咲いています。

2013/10/09 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
小泉町のコスモスも綺麗に咲いていますね~
今年のイベントはどんなんでしょう?
昨年行った時を思い出していまいた(^・^)

2013/10/09 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 コスモスは見頃を過ぎたと思っていたのですが、
未だこんなに綺麗に見られるのですね。
新品種には名札がついているのですね。
分かり易いですね。

2013/10/09 (Wed) 19:15 | REPLY |   

Post a comment