Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第30回やぶ塚かかし祭り2013(開催中)

太田市藪塚本町の三島神社公園とその周辺では、毎年恒例のやぶ塚かかし祭りが開催されていました。

25101001

今年は稲刈りが早かったみたいです。例年稲穂を入れて案山子を撮るが・・・・できません(^^ゞ

25101021

25101020

25101019

10月5日~10月14日までの日程で行われるやぶ塚かかし祭り。年々出品数も増えてます\(^o^)/

25101018

25101016

25101017

今年の1番人気は「じぇ!じぇ!じぇ!」・・・これに尽きる。・・・という感じでいろんな「じぇ!じぇ!じぇ!」案山子が登場してました。

25101005

25101006

25101007

忘れてならないのが「富士山」と「東京オリンピック」。これも数がありました。

25101008

25101009

解説の必要の無い力作案山子。年々レベルアップしてます!!

25101010

25101011

25101012

「う・・・ん、これも案山子かな?まぁ可愛いから!!」

25101013

25101014

遊べる案山子もあるんだよ・・・!!

25101015

25101003

25101004

25101002

この参考資料

場所 マップコード 三島神社(34 698 335)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント かかし祭り

群馬県 三島神社 やぶ塚かかし祭り

6 Comments

wisteria  

akiさん、こんばんは。

当然今年ですから「倍返し」も探したんですが・・・判らなかったです(^^ゞ

2013/10/11 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

aki  

最早案山子って言うよりマネキンのコスプレ状態です。
リアル過ぎ。
今年はじぇじぇじぇに尽きますね、後は倍返しか。

2013/10/11 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

keiさん、おはようございます。

作品見てると、作ってる時の大変さが感じられて・・・ついつい見にきちゃいます(^^ゞ

2013/10/11 (Fri) 05:47 | EDIT | REPLY |   

kei  

世相を反映しての作品やら
子供たちの可愛い作品を楽しみにして
見に行っていたのですが
2年ほど行っていないのです。
今年は行ってみようかなと。
そういえば 案山子祭り開催中は
青い稲穂がありましたもんねぇ~。
今年は 刈り取っていまったのですか。

2013/10/11 (Fri) 02:26 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

小泉のコスモス見て、北関の側道を進めばここはすぐですから・・・(^^ゞ

2013/10/10 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 この案山子祭りはNHKのTVで紹介されましたね。
wisteriaさんはフットワークが良いですね。

2013/10/10 (Thu) 19:45 | REPLY |   

Post a comment