Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

いせさき燈華会2013「いせさき明治館」

伊勢崎市のいせさき明治館通りでは、今年で九年目となるいせさき燈華会が行われました。

25101901

天気予報では夕方から雨が降りそうな予報でしたが、燈華会を実施中は雨も降らず、風も吹かずで最高の雰囲気でした。

25101902

25101903

25101904

この灯籠の明かりはロウソクの灯りです。写真では判りづらいゆらめきのある明かりが幻想的な感じを演出します。

25101905

25101906

25101907

25101908

ロウソクの灯りなので・・・風が吹くと危ない・・・という事もありますが、今年は問題ないでしょう!!

25101909

25101910

25101911

明かりの模様も伊勢崎銘仙や懐かしい街の灯りを思い起こさせる影絵であったり・・・竹細工・・・といった感じです。

25101913

25101914

25101912

阿波踊りは、ここを会場として踊られました。・・・ここでカメラが故障・・・(T_T)

25101915

25101917

おばけじゃないのよ~ん・・・(^^ゞ

25101918

25101919

25101920

・・・よし、直った。これで撮れるぞ・・・ったら、今日は一周りだけ・・・明日も有るからって・・・そんな・・・(T_T)

25101921

25101922

この参考資料

場所 マップコード いせさき明治館(20 563 165)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 燈華会

群馬県 いせさき明治館 いせさき燈華会 阿波踊り

4 Comments

wisteria  

keiさん、こんばんは。

1日目に行っといて良かったです。2日目はどうなったんでしょう??

2013/10/25 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

kei  

土曜日にいかれましたか?
 私は日曜日に
 ”高崎雷舞”帰りに伊勢崎と思っていたのですが
 やはりね 一日雨で諦めました^^;)
 昨年今年と2回パスとなりました。。。
 波志江沼環境ふれあい公園でサンバ!
 それは知りませんでした! 
 これは来年用にメモです^^)
 ポチ

2013/10/23 (Wed) 02:22 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

akiさん、こんにちは。

ちょっと焦ってたみたいで・・・(^^ゞ
昨晩で良かった。今日は雨でやるのかなぁ??
今日も波志江沼環境ふれあい公園でサンバやら
いろいろイベント予定があったのですが・・・
この雨ではひきこもりました(^^ゞ

2013/10/20 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

aki  

今年も行かれましたか。
カメラ故障?
大丈夫だったでしょうか。

2013/10/20 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment