Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

国指定名勝「吾妻峡」の紅葉2013(見頃ちょっと前)

吾妻郡東吾妻町長野原町にある国指定名勝吾妻峡」の紅葉狩りに行って来ました。

25103101

YAHOO!の紅葉特集2013で吾妻渓谷の紅葉見頃になりましたので出かけてみました。

25103102

25103103

25103104

25103105

紅葉の見頃って、風でも吹くと数日ですから、これくらいから見頃と云わないと見過ごしになるかもね!

でもちょっと早かった感がありました。来週かもね・・・(^^ゞ

25103106

25103107

25103108

25103109

25103110

25103116

季節は確実に秋、遊歩道散策に気持ちの良い季節になりました。

25103115

25103111

25103112

25103113

25103114

ダムが完成したら、この景色はどういう感じに変化するのだろう??今の風景を目に焼き付けて・・・!!

25103117

25103118

25103119

25103120

25103121

25103122

この参考資料

場所 マップコード 国指定名勝「吾妻峡」(295 522 150)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

群馬県 国指定名勝 吾妻峡 紅葉

2 Comments

wisteria  

akiさん、こんばんは。

えっ、そんな滝があったんですか・・・トンネルを越えてすぐ川原湯温泉の方に曲がっちゃいました。もう少し足を延ばせば良かったんですね(^^ゞ
不動大滝ってダムに沈んじゃうんですか??

2013/11/01 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

aki  

やはり早いですよね。
自分は28日に見たのですが色が薄いので写真には撮りませんでした。
新しい道の駅の不動大橋から見事な滝が見れました。
ここきれいでしたよ。

2013/11/01 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment