Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第8回古河菊まつり2013(開催中)

Category - 秋の花 菊

茨城県古河市にある古河市ネーブルパークふれあい広場古河菊まつりを見に行って来ました。

25110401

古河菊まつりも今年で第8回、11月23日までの開催です。見頃の菊花が出迎えてくれます!

25110402

25110403

25110404

25110405

周りの木々も色づき初め、朝方の雨もやみ、絶好の菊見びよりになりました。

25110406

25110407

25110408

約1200鉢の菊、開花を今の時期に合わせていろんな姿を見せていました。

25110409

25110410

25110411

25110412

「花より団子」、こういうのも祭りの風景です!!

25110413

25110414

25110415

25110416

5日が審査会だそうです。その為に最高の状態で菊を見て貰おうと出品者も真剣です!

25110417

25110418

25110419

かわいい古河菊むすめさんに出会いたかったら、祭日及び日曜日ですよ~ん!

25110420

25110421

25110422

この参考資料

場所 マップコード 古河市ネーブルパーク(45 585 650)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 100円

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 秋の花 菊

茨城県 古河市ネーブルパークふれあい広場 古河菊まつり 古河菊むすめ

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、おはようございます。

これで、可愛い菊むすめさんの写真が無かったら・・・
どこで撮った写真なんて云われちゃいそうです(^^ゞ

2013/11/05 (Tue) 06:22 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
古河菊まつりも盛大に行なわれているようですね~
可愛い古河菊むすめさんに私も会いたいですね(^・^)

2013/11/04 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

こちらは、朝からの雨があがってで、いつもより人混みも少なく良かったです。
可愛い菊むすめさんには、おじさんは鼻の下が伸ばせます\(^o^)/

2013/11/04 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 今日、横浜の三溪園に菊を見に行ったんですが、途中から土砂降りの雨で散々でした。

菊むすめ可愛いからポチ全部っ+いいね(笑)

2013/11/04 (Mon) 20:49 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

三十年くらい前、菊のブームがあったでしょ。あの時は我が家でも二十鉢くらい仕立てて・・・
でも2~3年で挫折しました(^^ゞ

2013/11/04 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 菊の3本仕立ては難しいそうですね。
花の高さを少しずつ変えたり、葉っぱが完全でないと駄目とか。
私にはとても出来そうもないです。

2013/11/04 (Mon) 20:28 | REPLY |   

Post a comment