Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

少林山達磨寺の紅葉と菊花大会2013(見頃)

高崎市鼻高町の少林山達磨寺では、少林山菊花大会が開催していました。

 25112101

少林山菊花大会は11月22日までです。本堂周辺を中心として飾り付けられています。

25112102

 

25112103

きれいに色づくイチョウ、そしてモミジ紅葉が見頃を迎えている事もあって、大勢の方が参拝に訪れていました。

25112104

25112105

・・・この辺は・・・どこの菊花大会でも見られる菊の花ですが・・・

25112106

25112107

25112108

25112109

達磨寺ですので、菊だるまがあります。これは目立ちます!!

25112110

25112111

25112112

25112113

達磨寺の境内には多くのモミジが植えられています。きれいに色づくモミジは菊より目を引く存在でした・・・(^^ゞ

25112114

25112117

25112115

25112116

手入れをされたモミジが陽の光を浴びた瞬間は・・・秋ならではの景色です!!

25112118

25112119

25112120

この参考資料
場所 マップコード 少林山達磨寺(94 280 216)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP

http://www.daruma.or.jp/

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 紅葉狩り

群馬県 少林山達磨寺 少林山菊花大会 紅葉 モミジ イチョウ

2 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

達磨さんて、パンチパーマの元祖でしょ。
菊で飾られた感じが似合ってるんです(^^ゞ
イチョウの黄色も見事でそりゃぁ良かった景色でした\(^o^)/

2013/11/22 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
さすが、達磨寺、菊ダルマがあるんですねー!
関東の南の方だと菊まつりが終わって紅葉って感じなんですが、ここは見事に菊と紅葉がコラボしてますねー

2013/11/21 (Thu) 21:48 | REPLY |   

Post a comment