Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ぐんまフラワーパーク イルミネーションまつり2013(開催中)

前橋市柏倉町にあるぐんまフラワーパークのイルミネーション、今年も行ってまいりました。

 25113001

ぐんまフラワーパークでは来年1月13日迄、イルミネーションまつりを行っています。

25113002

11月30日、イルミネーションだけでなく、花火大会も行われるとあって、入口から車の渋滞でした!

25113003

風が無いとそれだけでも過ごしやすい感じがします。寒さを忘れて撮影できていたのかも・・・(^^ゞ

25113004

25113005

25113006

日本夜景遺産(ライトアップ部門)に群馬県で初めて認定されたとあって、今年のイルミネーションは例年以上に華やかでした!

25113007

25113008

25113009

25113010

パークタワーから眺めるというのも、いつものパターンです!

25113011

25113012

25113013

25113014

テーマが「妖精たちの楽園」ということですので、そこも押さえときました!

25113015

25113016

25113017

25113018

夜景観賞士が選んだ『全国イルミネーションランキング』で、ぐんまフラワーパークが6位になったそうです。

25113019

25113020

25113021

25113022

日本庭園のライトアップ、イルミネーションの華やかさはないですが、落ち着いた雰囲気に・・・訪れる人達がいます。

25113024

25113025

25113023

         

この参考資料

場所 マップコード ぐんまフラワーパーク(261 126 134)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 400円(1月は300円) 中学生以下無料(16時からの入場)
HP http://www.flower-park.jp/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント イルミネーション

群馬県 ぐんまフラワーパーク イルミネーション

0 Comments

Post a comment