Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

花と緑のぐんまづくり2012in前橋(開催中)

前橋市では、前橋公園を中心に”花と緑のぐんまづくり2012in前橋~ふるさとキラキラフェスティバル~”を開催中です。期間は4月14日(土)~5月13日(日)の1ヶ月間です。

12042001

中心会場が前橋公園ですので、桜シーズンが一段落した。・・・という事で出かけてみました。群馬県庁にちょっと北、グリーンドーム前橋の横という目立つ場所が会場です!

12042002

12042003

12042004

ソメイヨシノも枝先にちょっと残る風情になってしまいましたが、会場内は春の花でいっぱいです。

12042005

12042006

12042007

尾瀬の湿原をイメージ、牧場をイメージとテーマを決めての展示です。のどかさを感じさせる雰囲気でした。

12042008

12042009

フラワーガーデンコンテスト、プロの造園屋さんの作品・・・やっぱ見せ方が違いまっせ!!

12042010

12042011

12042012

12042013

ネモヒィラが好きなので・・・カメラを向けちゃいます(^^ゞ

12042014

12042015

12042016

前橋公園から臨江閣に直接行けるのですね。久しぶりに行ってみました。以前前橋公民館として利用されていた時以来ですので、すっかり変わったイメージにびっくり、今度改めて行きたくなりました。

12042018

12042017

12042019

参考資料
場所 マップコード 前橋公園(20 817 169)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - イベント 花と緑のぐんまづくり

群馬県 花と緑のぐんまづくり

0 Comments

Post a comment