Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

皇帝ダリア2013

Category - 我が家の庭 花
我が家の皇帝ダリアです。

25121001

・・・とは云っても、今年も1つも花を咲かせる事無く、霜にやられてしまいました。

現在の皇帝ダリアの様子です・・・(^^ゞ

25121002

まだ蕾だったのですが、霜が降りそうだと切り花にして、廊下のビニールフレームの中に取り込みました。

25121005

25121006

25121007

2日後には元株はすっかり霜で枯れてしまいました。

25121003

25121004

25121007

皇帝ダリアは、咲き始めた花で無いと切り花にしてもきれいに咲かない!」との事でしたので・・・

「駄目でも元々・・・!!」と思ってましたら、見られました\(^o^)/

25121008

25121009

25121010

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 我が家の庭 花

群馬県 皇帝ダリア

6 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

城峯公園の冬桜を見に行った時に、下久保ダムの近くで咲いてたんです。
こんな場所で咲くのに・・・なんでうちで咲いてくんないんだ。
・・・って思っちゃいました(^^ゞ

2013/12/12 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

たくさん咲いてるのを見かけますが、
そりゃぁ見事なもんです\(^o^)/

2013/12/12 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
皇帝ダリア見事に綺麗に咲いていますね~
優しい感じの素敵な色なんですね(^・^)

2013/12/11 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
皇帝ダリアって綺麗っすねー。
ダリアっていうと小学校の理科の時間に球根持っていったのを覚えてますが花は全く覚えてませんでしたー(笑)

2013/12/11 (Wed) 19:44 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、おはようございます。

うちより北の大間々や粕川でもちゃんと咲いてル場所もあるのに
・・・うちでは咲いてるのを見られない
・・・なんてのは残念なので切り花で・・・(^^ゞ

2013/12/11 (Wed) 07:06 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 皇帝ダリアって背丈が高くなる様ですね。
広い土地がないと植えられないですね。
豪華な花ですね。

2013/12/10 (Tue) 20:26 | REPLY |   

Post a comment