Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

第48回吾妻公園チューリップまつりとイチリンソウ(見頃)

桐生市宮本町にある吾妻公園では、チューリップが見頃でした。

吾妻公園チューリップまつり

高低差のある公園内の花壇では、1万2千球のチューリップが咲きそろっていました。

 吾妻公園チューリップまつり

吾妻公園チューリップまつり

吾妻公園チューリップまつり

ソメイヨシノは公園内に花びらをちりばめる季節になってしまいましたが、山桜が見頃の姿をしていました。

吾妻公園チューリップまつり

吾妻公園チューリップまつり

吾妻公園チューリップまつり

ここも、花と緑のぐんまづくりサブ会場だったんですね(^^ゞ

吾妻公園チューリップまつり

吾妻公園チューリップまつり

吾妻公園チューリップまつり

吾妻公園チューリップまつり

きれいに色分けして植えられた花壇もいいですが、混植もいいです。毎年この花壇が一番人気です!

吾妻公園チューリップまつり

吾妻公園チューリップまつり

吾妻公園チューリップまつり

吾妻公園チューリップまつり

他にもムスカリや木瓜や咲き始めのツツジなどいろいろありました。

吾妻公園の木瓜

イチリンソウも咲いてました。これは外せません(^^ゞ

吾妻公園のイチリンソウ

吾妻公園のイチリンソウ

吾妻公園のイチリンソウ

今回は「吾妻山に登ったど~」は明日につづく・・・

参考資料
場所 マップコード 吾妻公園(261 025 105)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
壁紙 azmtyurip.themepack(3.19MB)
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 チューリップ

群馬県 チューリップ イチリンソウ

2 Comments

wisteria  

花には癒やされますが・・・

ビリアさん、こんばんは。

桐生市は自然豊かなんですけど、放射能がね
落ち葉も多いし、そんな掲示があると・・・v-12

2012/04/21 (Sat) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ビリア  

おはようございます。

すごい数のチューリップですね。桜も咲いて春爛漫です。桐生市は自然豊かですね。

2012/04/21 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment