Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

いせさき市民の森公園の河津桜とメジロ2014(見頃手前)

Category - 動物 鳥

伊勢崎市山王町にあるいせさき市民の森公園河津桜が南斜面で4分咲き程度の株が増えてきました。

まだ見頃には早いと思ったのですが、「tatibanaさんからメジロが居たよ」との情報に出かけちゃいました!!

26031701

天気も良く、きれいに見られる河津桜のまわりでくつろぐ・・・春の風景です!!

26031702

26031703

26031704

26031705

肝心のメジロは・・・・さっきまで居たんですが・・・あれっどこかに・・・・(^^ゞ

しかたないので時間つぶし・・・・(^^ゞ

26031706

26031707

26031708

・・・・と小さな小鳥が集団で・・・こりゃぁ・・・メジロの集団です・・・10~20羽・・・木に留まってます\(^o^)/

26031709

26031710

26031711

26031712

これが目的です。ピンクの河津桜に黄緑色のメジロ、これが絵になるんですね\(^o^)/

26031713

26031714

26031715

26031716

26031717

26031718

メジロの懸垂・・・に見えませんか(^^ゞ

26031719

26031720

26031721

やっぱ飛んでるメジロは、これだけの数が居ても難しいです・・・σ(^_^;)?

26031722

26031723

26031724

この参考資料

場所 マップコード いせさき市民のもり公園(20 444 782)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 動物 鳥

群馬県 いせさき市民の森公園 河津桜 メジロ

10 Comments

wisteria  

akiさん、こんばんは。

いせさき市民の森公園はメジロの数が多いですから・・・下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの類いです(^^ゞ
ソメイヨシノ、こちらでも咲き始めました\(^o^)/

2014/03/28 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

aki  

メジロの丸い目が可愛いですね。
何枚か撮ったのですが全部ピント外れてました。
難しいです。
そろそろ染井吉野も咲きそうですね。

2014/03/28 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、おはようございます。

情報ありがとうございました。
おかげさまで、可愛いやつに対面かないました\(^o^)/

2014/03/19 (Wed) 05:33 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんばんは。
メジロが10羽~20羽もいたなんて驚きですね。
あちこち活発に動き回るから追いかけるのも大変だったと思います。

2014/03/18 (Tue) 21:51 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

ここの公園は集団で居ますから、撮り放題です\(^o^)/

2014/03/18 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 ウチの近所の公園の河津桜にも
ヒヨドリとメジロが来てました。
僕はメジロを見つけられず、カミサンだけメジロの写真をゲットしてましたわー!

2014/03/18 (Tue) 18:26 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんにちは。

飛ぶかな飛ぶかな・・・って構えてるんですが・・・
タイミングが難しいです(^^ゞ

2014/03/18 (Tue) 09:56 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

ビリアさん、こんにちは。

メジロの宙返り、意識は無かったんです。
連写で撮って、パソコンで確認したら・・・
「こりゃぁ面白い」、でした(^^ゞ

2014/03/18 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 メジロが沢山写せましたね。
花が絡むと絵になるのでどれも良いですね。
中でもラストが最高の様に思います。

2014/03/18 (Tue) 09:13 | REPLY |   

ビリア  

メジロの宙返り 見事なものですね。
のんびり花見 うらやましい。

2014/03/18 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment