Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

吾妻山の花々

Category - 春の花 桜

吾妻山ではいろいろな草木が早春の花を咲かせていました。

吾妻山の桜

ヤマザクラやチョウジザクラなどのが木々の間から咲く姿を見せていました。

吾妻山の桜

 吾妻山の桜

吾妻山の桜

吾妻山の桜

吾妻山山頂では某氏寄贈の河津桜が散り際の咲き方をしていました。

吾妻山の桜

ウグイスカズラ、この時期一番よく見かけました。

吾妻山のウグイスカズラ

吾妻山のウグイスカズラ

木苺(?)だと思うのですが、自信はありません(^^ゞ

吾妻山の木苺

吾妻山の木苺

ヤマツツジ、まだ咲き始めですが、この時期ですので真っ赤な色は遠くからでも目立ちます。

吾妻山のヤマツツジ

吾妻山のヤマツツジ

他にもいろいろな花が咲いていました。

一重の山吹

吾妻山のヤマブキ

グミ

吾妻山の茱萸

シャガ

吾妻山のシャガ

参考資料
場所 マップコード 吾妻公園(261 025 105)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 吾妻山

0 Comments

Post a comment