Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

岩宿遺跡のカタクリ群生地2014(見頃)

みどり市笠懸町にある「岩宿遺跡のカタクリ群生地」ではカタクリが見頃でした。

岩宿のカタクリ

「岩宿遺跡のカタクリ群生地」は、群馬におけるカタクリの群生地としての知名度No.1です。

岩宿のカタクリ

岩宿のカタクリ

 岩宿のカタクリ

管理も良くされていて、カタクリの密度も高く見応え充分な群落です!!

岩宿のカタクリ

岩宿のカタクリ

岩宿のカタクリ

岩宿のカタクリ

近くの鹿の川沼での桜の開花と続きますので、「カタクリさくらまつり」として賑わいます!

岩宿のカタクリ

岩宿のカタクリ

岩宿のカタクリ

稲荷山の北斜面・東斜面に咲き広がります。

岩宿のカタクリ

岩宿のカタクリ

岩宿のカタクリ

参考資料

場所 マップコード 岩宿遺跡のカタクリ群生地(34 814 772)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 カタクリ

群馬県 岩宿遺跡のカタクリ群生地 カタクリ

2 Comments

wisteria  

keiさん、こんにちは。

仮設トイレありましたか?
気にしてないので、駐車場の所にあるのは意識して他のですが(^^ゞ

今年もまたたくさん咲いてましたね\(^o^)/

2014/04/04 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

 kei  

行きましたね 
 私は3月29日に行ってきましたよ^^)
 ちょうどいい感じでした。
 撮っているさいちゅ おしっこがたまり
 落ち着きませんでしたよぉ~ ^^;) 
 帰るときに 仮設トイレに気が付きました。
 以前は なかったような??

2014/04/03 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment