Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

華蔵寺公園の桜2014(見頃)

Category - 春の花 桜

伊勢崎市華蔵寺町にある華蔵寺公園では、週末を待っていたかのようにが見頃を迎えました。

華蔵寺公園の桜

華蔵寺公園は、遊園地もある人気のの名所です。

の季節ともなると、駐車場を探すのが大変な混み方になります。

華蔵寺公園の桜

華蔵寺公園の桜

華蔵寺公園の桜

華蔵寺公園の桜

今夜あたりは、この辺はブルーシートでいっぱいになることでしょう!!

華蔵寺公園の桜

華蔵寺公園の桜

頭上を見上げると・・・いつものお客さんが訪れていました!!

華蔵寺公園の桜

華蔵寺公園の桜

華蔵寺公園の桜

水生植物園は、もう少し経つと花菖蒲が楽しめます!

華蔵寺公園の桜

華蔵寺公園の桜

人気のアトラクション”ジェットコースター”水上を走るイメージです。桜を楽しむ余裕はあるのかな??

華蔵寺公園の桜

華蔵寺公園の桜

まだ見頃を迎えたばかりの桜ですが、昨日の雹混じりの雨と強風で・・・花筏ができていました。

まぁ、花びらの散った姿を含めても楽しめるのが桜ですから・・・これもいい景色かも\(^o^)/

華蔵寺公園の桜

華蔵寺公園の桜

華蔵寺公園の桜

華蔵寺公園の桜

参考資料

場所 マップコード 華蔵寺公園(20 624 606)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 華蔵寺公園

12 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

下から3枚目、ピンクの花筏いいすよね!
満開になるとソメイヨシノは白くなってしましますが、咲き始めはピンクの桜色ですから\(^o^)/

2014/04/06 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。

遊園地と桜のコラボ良いですねー!
特に下から3枚目の構図、これ、好きです!(^^)!

2014/04/06 (Sun) 10:59 | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

前橋公園の夜桜を・・・と昼間は元気に思って
夜になると・・・出かけるのが億劫になってます(^^ゞ

2014/04/05 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

今年は桜前線が早いですね!!
千本桜下の南面道路でもう3分咲きくらい・・・(^^ゞ
ヒヨドリならどこでも撮れますけどね・・・ほかに鳥が・・・(^^ゞ

2014/04/05 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんばんは。
信州はやっと杏が咲き始めたところですが、待ちきれなくて前橋(前橋公園)まで出掛けちゃいました^^;
散りかけた頃の景色もなかなか良いものですが、今夜の天気がちょっと心配ですよね。

2014/04/05 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 華蔵寺公園にはこんなに沢山の桜があるのですか。
傍を通っただけで入ったことが無いので、知りませんでした。
ヒヨドリも桜と一緒なら絵になりますね。

2014/04/05 (Sat) 19:37 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

ほんとはメジロ探してたんですが・・・(^^ゞ

2014/04/05 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

locomotived51さん、こんばんは。

真岡鐵道かな?楽しみにしてます\(^o^)/

2014/04/05 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
華蔵寺公園の桜も満開になり綺麗に咲いていますね~
ヒヨドリも嬉しそうです・・?(^・^)

2014/04/05 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   

locomotived51  

明日、栃木県方面へお出掛けしますご期待下さい。

2014/04/05 (Sat) 18:35 | REPLY |   

wisteria  

locomotived51さん、こんばんは。

波志江沼も女堀も石山の桜も呼んでますよ!
出かけちゃいましょう(^^ゞ

2014/04/05 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/05 (Sat) 17:05 | REPLY |   

Post a comment