Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

ヤシオツツジの丘2014(見頃)

Category - 春の花 ツツジ

前橋市富士見町にあるヤシオツツジの丘がピンクに染まっていました。

ヤシオツツジの丘

満開になるのは、あと2~3日かなという感じでしたが、ヤシオツツジは風に弱いツツジです。今が見頃に思えました。

ヤシオツツジの丘

ヤシオツツジの丘

ヤシオツツジの丘

赤城第2南面道路沿いという絶好の観光ルートですので、思わず車を駐めて魅入る人が居ます!

ヤシオツツジの丘

ヤシオツツジの丘

ヤシオツツジの丘

ヤシオツツジの丘

ヤシオツツジの丘

ここでは、まだ桜も蕾ですので、ヤシオツツジのピンクは眼を引きます!!

ヤシオツツジの丘

ヤシオツツジの丘

ヤシオツツジの丘

アカヤシオの丘

ヤシオツツジの丘

この時期、これだけの数のヤシオツツジが咲いてる場所は・・・ここ以外知りません(^^ゞ

ヤシオツツジの丘

ヤシオツツジの丘

ヤシオツツジの丘

まだ、見頃になったばかりで痛んだ花びらも無く最高の状態だと思われます!!

ヤシオツツジの丘

ヤシオツツジの丘

ヤシオツツジの丘

参考資料
場所 マップコード ヤシオツツジの丘(94 809 860)
駐車場 あり
トイレ なし
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 ツツジ

群馬県 ヤシオツツジの丘 ヤシオツツジ

7 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、おはようございます。

普通のツツジは桜が咲き終わってから・・・
ですが、ここでは桜と一緒にツツジが見られるんです\(^o^)/

2014/04/07 (Mon) 05:24 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
Wisteriaさんが行く場所って、
なんでもスケール違うんだよね。
ここもすごいなあ!(^^)!

2014/04/06 (Sun) 22:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/06 (Sun) 21:01 | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

嶺公園近くの知る人ぞ知るツツジの名所です(^^ゞ
でも赤城自然園なら、他も楽しめますもんね!

2014/04/06 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、今晩は。
 ヤシオツツジの丘と言うのがあるのですか。
知りませんでした。
凄く沢山あるのですね。
赤城自然園ももう咲いているのかも。

2014/04/06 (Sun) 19:40 | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

小中大滝や袈裟丸はまだまだこれからですから・・
その前にお手軽に見られるのは嬉しいです\(^o^)/

2014/04/06 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
ヤシオツツジ綺麗に咲いてますね~
淡いピンク色がとても綺麗です(^・^)

2014/04/06 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment