Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

後閑城址公園の桜2014(見頃)

Category - 春の花 桜

安中市中後閑にある後閑城址公園が見頃を迎えていました。

後閑城址公園の桜

tatibanaさんのブログで「後閑城址公園の桜」に思わず出かけてしまいました!

後閑城址公園の桜

コヒガンザクラと言えば高遠のを思いますが、ここでこんなに見られるとは\(^o^)/

後閑城址公園の桜

後閑城址公園の桜

後閑城址では、並ぶ道祖神に歴史を偲ばせます!

後閑城址公園の桜

後閑城址公園の桜

後閑城址公園の桜

後閑城址公園の桜

あっそうそう・・・駐車場が東と西にあります・・・が・・・お勧めは西駐車場です。見どころまですぐに辿りつけます(^^ゞ

後閑城址公園の桜

後閑城址公園の桜

後閑城址公園の桜

ここの見所は、借景に妙義山や浅間山を入れて桜を撮れる・・・です!!

後閑城址公園の桜

後閑城址公園の桜

雪を抱いた浅間山はいい感じですね。絵になります\(^o^)/

後閑城址公園の桜

後閑城址公園の桜

後閑城址公園の桜

西駐車場からこの階段を登るとすぐに頂上に辿りつけます!!

後閑城址公園の桜

後閑城址公園の桜

後閑城址公園の桜

後閑城址公園の桜

ウグイスの鳴き声は聞こえたのですが・・・撮れたのはいつもの眼の周りの白いお友達・・・(^^ゞ

後閑城址公園の桜

後閑城址公園の桜

後閑城址公園の桜

参考資料

場所 マップコード 後閑城址公園(247 881 186)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 後閑城址公園 メジロ

6 Comments

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

浅間山、解説なければ富士山に似てるでしょ(^^ゞ
群馬は海はないけど山はたくさんありますよ

2014/04/07 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

tachibanaさん、こんばんは。

情報ありがとうございました。
遠いので時期が判らないですもん!
やっぱこういう時はブログっていいですね\(^o^)/

2014/04/07 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

seseragi.tsさん、こんばんは。

この公園、私も初めて行きました。
以前から行ってみたいと思いながら・・・(^^ゞ

2014/04/07 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー、
 浅間山が見えるんだー!
とっても景色の良い公園で羨ましいです。
千葉には海はあるけど山が無いんですよねー

2014/04/07 (Mon) 21:57 | REPLY |   

tachibana  

wisteriaさん、こんばんは。
園内のあちらこちらでたくさん撮られたようですね。
雲一つない青空でうらやましいです。
wisteriaさんの写真を見てまた来年行きたくなりました。

2014/04/07 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
後閑城址公園の桜も満開で綺麗ですね~
ここって何処だろうなんて?(^・^)
眺めも良いですね~

2014/04/07 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment