Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

おなぶち城址公園の枝垂れ桜と上毛電鉄2014

Category - 春の花 桜
前橋市粕川町女渕にあるおなぶち城址公園枝垂れ桜が満開になりました。

おなぶち城址公園の枝垂れ桜と上毛電鉄

おなぶち城址公園の北側をローカル私鉄の上毛電気鉄道が走ります。満開の桜と絡めて撮れたらと出張ってみました! おなぶち城址公園の枝垂れ桜と上毛電鉄

おなぶち城址公園の枝垂れ桜と上毛電鉄

おなぶち城址公園の枝垂れ桜と上毛電鉄

おなぶち城址公園の枝垂れ桜と上毛電鉄

おなぶち城址公園の枝垂れ桜と上毛電鉄

ムクドリも一緒に電車の来るのを待ってくれてました!!

おなぶち城址公園の枝垂れ桜と上毛電鉄

おなぶち城址公園の枝垂れ桜と上毛電鉄

はしる水族館と呼ばれる700系。って良く判らないのですが、先客で電車を撮影してた人に教えてもらいました!

おなぶち城址公園の枝垂れ桜と上毛電鉄

何、そっちから来るのかい・・・後ろ姿しか・・・場所取りに失敗。上電は1時間に1本・・・あちゃぁ・・・

おなぶち城址公園の枝垂れ桜と上毛電鉄

おなぶち城址公園の枝垂れ桜と上毛電鉄

「前橋に行くのがすぐ来ますよ」と云われ、ちょっと待ってみようか・・・(^^ゞ

「ピンクの715Fなら桜と合うんですけどね」・・・と云われてましたが、私・・・まだ理解しきれていません(^^ゞ

おなぶち城址公園の枝垂れ桜と上毛電鉄

おなぶち城址公園の枝垂れ桜と上毛電鉄

撮り鉄気分をちょっとだけ味わいました・・・(^^ゞ

この参考資料
場所 マップコード おなぶち城址公園(20 894 136)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料

関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 春の花 桜

群馬県 おなぶち城址公園 枝垂れ桜 上毛電鉄

8 Comments

wisteria  

seseragi.tsさん、おはようございます。

埼玉なら、長瀞とかSLと桜を絡めて撮れる場所がたくさん・・・今度行って見たいです\(^o^)/

2014/04/11 (Fri) 06:41 | EDIT | REPLY |   

seseragi.ts  

こんばんは~
あるおなぶち城址公園の枝垂れ桜も綺麗に咲いていますね~
この公園何処だろう?これから調べてみます(^・^)

2014/04/10 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

SLと桜ならいいすよね!
どこか無いかな(^^ゞ

2014/04/10 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 電車と桜が良いですね。
上越線には土曜日にSLが走るのですが、桜が入る所を知らないので残念です。

2014/04/10 (Thu) 08:51 | REPLY |   

wisteria  

onorinbeckさん、こんばんは。

菜の花畑で撮り鉄の記事を拝見して、「そうだ、こっちにもえぇロケーション場所が」・・・と出かけちゃいました(^^ゞ

2014/04/09 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

wisteria  

locomotived51さん、こんばんは。

おなぶち城址公園のすぐ北を上電が走ります。

枝垂れ桜が満開になる前は大きな大島桜もあり、撮り鉄の練習にはいい場所です(^^ゞ

2014/04/09 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

こんばんはー
 Wisteriaさんも撮り鉄ですねー♪
上毛鉄道とサクラ、めちゃええです。
やっぱローカル線って雰囲気あって最高ですよねー!(^^)!

2014/04/09 (Wed) 22:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/09 (Wed) 20:56 | REPLY |   

Post a comment