Welcome to my blog

関東近辺ぶらぶら旅日記vol2

Article page

長壽山福増寺の桜2014(見頃)

渋川市赤城町にある長壽山 福増寺が見頃になっていました。

長壽山福増寺の桜

長壽山 福増寺は、東国花の寺百ヶ寺「群馬12番」の花の寺です。

久しぶりに訪れたので迷ってしまいました。赤城IC方面から敷島駅を目指し、道路沿いにあったはずなのに・・・「あれ、どこにいったのだろう??」

近所の人に尋ね、敷島駅方面から進むと旧道が見えてました。しばらく来なかったら道が変わってて・・・

長壽山福増寺の桜

長壽山福増寺の桜

長壽山福増寺の桜

長壽山福増寺の桜

本日の主役となる「山門のサクラ」は明治期に植えられたというソメイヨシノの古木です!

長壽山福増寺の桜

長壽山福増寺の桜

長壽山福増寺の桜

長壽山福増寺の桜

「戦艦陸奥」の部材で造られたという艟鐘、今は平和への祈りを近在に響かせています。

長壽山福増寺の桜

長壽山福増寺の桜

長壽山福増寺の桜

京都の作庭家「北山安夫」氏の手によるお庭をじっくり眺められます。

ベンチも用意されていて、くつろいだ中に眺める今の季節・・・最高です!!

長壽山福増寺の桜

長壽山福増寺の桜

長壽山福増寺の桜

桜の季節の今は、夜にはここがライトアップされます。幻想的な眺めになることでしょう!!

長壽山福増寺の桜

長壽山福増寺の桜

長壽山福増寺の桜

参考資料

場所 マップコード 長壽山 福増寺(183 139 645)
駐車場 あり
トイレ あり
料金 無料
HP http://www6.wind.ne.jp/fukuzoji/
関連記事

 ★★ランキングに参加しています。皆様の応援を励みにがんばれま~す!★★

FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

上のバナー、ポチッと応援お願いします♪

Category - 観光スポット 東国花の寺・百ヶ寺

群馬県 東国花の寺・百ヶ寺 福増寺

3 Comments

wisteria  

itohnoriさん、こんばんは。

旧道の横に新たに道ができていました。
すっかり様変わりしてました(^^ゞ

2014/04/12 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/12 (Sat) 19:42 | REPLY |   

itohnori  

wisteriaさん、お早うございます。
 私の地元までお越し頂いたのですね。
横を走る道が新しくなったのでしょうか?
ちょっと戸惑いますね。

2014/04/12 (Sat) 08:27 | REPLY |   

Post a comment